Brickcroftへお散歩 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

週末は、久しぶりにいいお天気だったので、隣町のBrickcroftと言う公園にちょっとお散歩に行ってきました。



この公園には、大きな池がいくつかあって、池の周りが遊歩道になっていて、お散歩するのにちょうどいいのです



とても穏やかで、のどかです。
この公園、ちょっと穴場スポットと言う感じ。


これも鴨かなぁ?
体が黒くて頭からくちばしにかけてが白くて、ちょっと珍しい・・・



こうやって、道の途中には、いくつもベンチがあって、いつでも休憩できます。



近くに住んでたら、犬のお散歩にも持ってこい。



ちょっとだけ紅葉してる感じかな?
でも色がぼんやりしてて、少し物足りないけど。


同じような景色なのに、なんだか吸い込まれそうで、ついつい見とれてしまいました。



ひえぇ~。
白鳥が陸にいっぱい。
この公園に来る人は、結構こうやって鳥のエサを持ってきて、鳥達に与えているので、人慣れしてるんですよ~。



エサをあげてたおじさんも最後、袋に入ってたのをほろって、いっちゃいましたが、それでもそのエサをまだ食べてます。
そんなにお腹すいてるのぉ~?
でも、こんな近くでしかも水に入ってない白鳥をいっぱい見たのって初めてかも。



ここも鴨がいっぱい泳いでます。



ずっとこんな遊歩道が続いてます。



イギリスで、よく見かけるこのサインは遊歩道のサインです。



木々の隙間から青空がちらちら見えるのもいい感じ~。



こちらの陸地では、鴨がいっぱい休憩中。




犬を連れたおばちゃんが、エサを取り出した瞬間、鴨達みんな一斉移動です。
まだエサを巻いたわけじゃないのに、鴨達にはわかるんですね~。



すごい、ここまで鴨が集まるとちょっと気持ち悪いかも・・・




ここには、赤いくちばしの黒い鳥が・・・
これさっきの白いくちばしの鳥と似てるなぁ。
足を見てると、鴨とは違う?



ほら、ここでも犬を連れてた人達がおしゃべりしてます。
みんな顔見しりになってるみたいです。



さっきの白鳥さん達、今度は水の中でした~。



鴨達の集団を最後に見てから、車まで戻りました。
そんなに大きな公園ではないけど、写真撮りながら、のんびり歩いてたら1時間も経ってました。
久しぶりにのんびり、リラックスできた時間になりました。

公園を出て、すぐに地元のパン屋さん発見



何度も通ってる道なのに今まで気付きませんでした。
ちょうどそろそろパンもなくなりそうだし、手ごろな値段だったら、買って帰ろうかな?と立ち寄る事に。




奥のカフェレノアー(シュークリームのコーヒークリームかかったやつ)やエクレアのあまりの大きさにビックリ


奥の棚左上のホワイトブルーマー(小)を買ってみました。
他にも手前に写ってるバウンドケーキやチョコレートスライス、フラップジャックとかのお菓子にドーナッツなど。
そして、おかず系の物もありました。

後は、サンドイッチをその場で作ってもらう事もできます。

  


エクレアも気になったけど、ちょっと大きかったので、こちらのドーナッツ買ってみました。
イギリスのドーナッツって、ジャム入りや上にチョコとかたっぷりかかった物多くて、あんまり惹かれないんですが、ここのアイシングは模様にちょっとだったし、底のチョコのコーティングもほんのうっすらかかってるだけで、いい感じ。
ちょっとお腹がすいてたので、早速車の中で、食べちゃいました。
これが、予想以上に美味しかった~

ドーナッツは軽くて、ふかふか、チョコもアイシングもちょっとだったから、甘すぎない。
そして、中にはカスタードクリームが入ってました。
でも、これも美味しくて、ペロッと完食

買ってきたパンも柔らかくて、しっとりしてて、美味しくて、ボンも気に入った模様。
このパン屋さん、隣町とは言ってもうちから車で10~15分位なので、これから、ちょくちょくお世話になりそうです。