Derbyへの旅3 ~Ashford in the water ~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、何度もすごい大雨で、庭の端の方が池のようになってます。
プレミアLも始まりましたが、なんと史上初で、サンダーランドとレディングの試合、大雨の為、延期だそうです。
元々雨の多いイギリス、プレミアLの試合で、雨で試合が中止になった事は今までなかったようです。
霧がひどくて、ゴールが見えないとか雪が降って、ピッチのコンディションが悪いから中止って事は何度かあるんですが、今日の大雨は、ここだけじゃないようですね。

さて、Derbyの叔母の家に行った時の話です。
Taddingtonを後にして、お菓子で有名なBakewellと言う町へ向かいました。

車で走ってると、川で水遊びしている子供達や家族連れが目に入り、良さそうな雰囲気だったので、予定にはなかったけど、ちょっと休憩する事にして、立ち寄ったAshford in the water。
こちらでは、地名にon the water(例:Bowness on Windermere 湖水地方にあるウィンダミア湖畔にあるボウネスという町やBourton on the Water コッツウォルズにある町)と付く町や村はたまにあるのですが、in the Waterは珍しいなってボンが言ってました。
確かに水の中の町って感じですよね?

  



普通の民家なんですが、こんな大きな家もいくつか並んでました。


こちらは、RIVERSIDE HOUSE HOTEL。
モーニングコーヒー、ダービシャークリームティー、レストランでのランチ、ディナーもできるようです。
ホテルなので、客室もあり、宿泊もできるようです。



ホテルのすぐ横に石橋がかかってて、その橋の上からの景色です。
子供達が水遊びしてたり、大人も橋の上や川沿いの芝やベンチででのんびりこんな景色を眺めてたり、読書したり・・・


鴨もいっぱいいて、川の流れの速いところがあって、ほとんど泳いでいると言うか、流されてる~みたいな鴨もいたり、飛ぼうとして、羽をバタバタするのに半分溺れかかってる鳥のように
もがいてたり。


こんな静かな穏やかな川を眺めて、しばしの間、ちょっとのんびりして、リフレッシュしました。


車を停めてた通りに戻ると、たまたまクラシックカーが通りかかりました。
お~、シャッター間に合った。
イギリスでは、結構クラシックカーがこうやって、普通に走ってたりするんですが、なかなか写真に収められないんですよね。


ここも普通のテラスハウスなんですが、庭の手入れ、素晴らしい!
あまりにも綺麗なので、写真に収めちゃいました

この後、Bakewellに向かいましたが、その記事は又、後日に。