オリンピックチケットと我が家の果実達 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

数日前になりますが、我が家にもやっとオリンピックのチケットが届きました。



サッカー2試合のチケットです。

オリンピック開幕は7月27日ですが、サッカーは開幕前からのスタートなので、私達は、初戦スコットランドのグラスゴーで行われるグループDの試合26日のチケットと8月4日のマンチェスターで行われる準々決勝のチケットです。

26日の試合は、12時~   ホンジュラス vs モロッコ
       14時45分~ スペイン vs 日本 

1枚のチケットたった£20でこの2試合が観戦できるんです。
なんだかお得な感じです。

準々決勝は、どのチームの試合を見れるのか、まだわかりませんが、手元にチケットが届くとなんだかもう少しだなぁと少しワクワクしてきました。
ほんと楽しみです。

ここのところ、あまり天気がよくなく、ちょっとの雨の合間に、外にでて我が家のプラントチェックしています。



日があまり出てないにも拘わらず、苺も少しずつ収穫できてます。


今年の初物、大きめ苺3つ。
後は、もっと小さいんですが、それでも甘くて毎日2,3粒ずつ位収穫できてます。
既に15粒位は、獲れたかな。
まぁまぁの出来です
小さな鉢に植えてる苺は、ほとんど収穫できず・・・
やっぱり、栄養が足りてないんでしょうね。
来年はもっと大きな鉢に移してあげようと思ってます。


昨年、友達からもらったラズベリー。
友達にシーズンが終わったら思いっきりバッサリ切った方がいいよと言われてたので、適当に切ってみたんですが、そしたら、今年はヒョロヒョロで・・・。
それでも、なんとか頑張って、少しずつ赤い実が出てきました。
やっと7,8個収穫しました~。
ラズベリーって、繁殖力強くって、どんどん出てくるんですよ。
今年、少し分けて小さな鉢に植えたのも来年には、少しは実を付けてくれるかな?

自分で育てたフルーツや野菜って、小さかったり、形悪かったりするけど、やっぱり美味しいですよね。
トマトもかなり前から実は付いてるんだけど、緑のまんま。
いつになったら、赤くなるのかなぁ?
早く、太陽でておくれ~。