チェスターを歩いて | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先日のチェスターへ行った時の続きです。

こちらが、チェスター大聖堂(Chester Cathedral)です。



10世紀、ディーン人の侵略をおそれて、聖ワーバラの聖骸がスタッフォードシャーからチェスターに運ばれて、教会が建てられたのが最初。その後、1902年にヴェネディクト派の修道院となり、数度の改築を経て1250年に現在の姿になったが、1541年にヘンリー8世によって修道院が廃止された為、大聖堂として生まれ変わったそう。
こちらの大聖堂は、カトリック教の大聖堂です。


この大聖堂、中を見学するのは有料になります。

  
  

大聖堂は、どこもステンドグラスが綺麗ですよね。
天井も素敵です。

   

ドアもとっても重みがあって、歴史を感じますよね。

  


クロイスターガーデンという中庭にも出れ、右の歩廊が、中庭を取り囲んでいます。


外に出て、別角度から見た大聖堂です。


メインストリートの建物よりこじんまりしてますが、こちらも可愛い家並です。


ゴッドストールレーン
奥の方へ行くと、カフェや小さな店舗が軒を連ねています。



ディー川です。城壁を歩きながら、川沿いまで来れます。
ディー川では、ボートクルーズもできます。


こんな景色を見るとちょっとカントリーサイドにいる様な気になりますね。


ちょっとしか見えませんが、ローマ庭園です。
城壁の上から見下ろしてもいいし、降りて、庭園内を散歩してもいいです。
昔のお風呂と言うのか、サウナもあったり、石柱がポツポツ残ってます。




そろそろ、可愛い建物達ともお別れです。


ここは、帰り際に通った古いPubなんですが、この窓、水門みたいな模様が入ってます。
こんなガラスもなんだか歴史を感じちゃいます。 

車でうちへ戻る時、高速から菜の花畑がいっぱい見えてとっても綺麗でした。



両端に見えるところもあって、緑と黄色のコントラストがいい感じでしたよ。
写真は、車の中からなので、ちょっとボケてますが・・・

Hちゃん、滞在は4泊で、観光できたのは中3日間だったので、本当にあっという間だったけど、私も久々に色々観光して、とっても楽しかったです。
まだまだ案内したいところは、いっぱいあるので、次回、又、遊びに来てもらいたいなぁ。