勝ちました~!! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、リーグカップ(カーリングカップ)の準決勝Liverpool vs. Man Cityの2戦目でした。
1戦目は、Man CityのホームでLiverpoolが1-0で勝ってたので、今日は同点以上で勝てる試合で、これに勝てば決勝戦出場。
昨日、行われたもう一つの準決勝ではCardiff  vs. Crystal Palaceの対決で、CardiffがPKで決勝進出を決めていたので、今日勝ったチームが決勝でCardiffと戦うと言う事になります。
Cardiff もCrystal Palaceもプレミアリーグ(1部)の1部下のチャンピオンシップ(2部)のクラブなので、どちらにしても今日の試合に勝てば、リーグカップの優勝の可能性も高くなると言う事で、今シーズンは、CLリーグもUEFAカップにも出場できなかったLiverpoolとしては、何かタイトルが欲しいと思ってたところ。
と言う訳で、今日の試合にはLiverpoolに勝ってほしかったんです。

試合が始まり、シュートは何本もうつのに、ジョーハートが又、好セーブを決めちゃって、なかなか決まらず・・・
今シーズンのLiverpoolは、シュートは放つのに、ゴールポストにあたったり、セーブされたりで決まらない事が多々あるのですが、今日もそんな感じ。
最初にゴールを決めたのは、Man City。
シュートした1本目が決まっちゃいました
Liverpoolは、ペナルティーで、ジェラードが1点決めて同点に追いついたのに、Man Cityに2点目まで決められちゃって、大丈夫かなぁ?と心配しながらの観戦。
その時は、Liverpoolの枠内へのシュート数10本のうち1ゴール、Man Cityはなんと枠内へのシュート数2本のうち2ゴールという結果。
Liverpoolの方がいっぱいシュートしてるのに、なんで決まってないの?と言う感じ・・・
結局、後半ベラミーがゴールを決め2ー2になった時は、夜9時半頃だったけど、思わずボンと二人で、TVの前で、大声あげちゃいました。
結局2-2で終了。
このリーグカップは、トーナメント方式で1発勝負だけど、準決勝のみホームアンドアウェイ方式なので、アウェイで1点取って勝ってたLiverpoolが決勝進出する事になりました~
決勝はまだまだ先で2月26日らしいですが、頑張ってほしい物です。

今日は、午後からコーンマカロン(コーンフレークをまぶしたクッキー)を作りました。
前回、Derbyに住む叔母の家に持って行った時、みんなから好評だったクッキーです。
明日、お友達の家でお茶する事になってるので、ちょっと持って行こうかな~と。
前回、写真載せてなかったので、今回は写真で紹介しますね。


 

こんな感じの外側はコーンフレークでカリッと香ばしく、中は今回もドライクランベリーをまぶし、ベーキングパウダーが入ってるので少しフワッと柔らかな口あたりになるクッキー(?!)です。
ただ材料を混ぜて、最後にコーンフレークをまぶすだけなので、とっても簡単なんです。
明日、遊びに行くお友達、昨年引っ越したんだけど、今の家のオーブンが壊れてて、使えないらしいので、手作りのお菓子喜んでもらえるかな?