浅草 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

おとつい、無事に日本からイギリスに戻ってきました。
イギリスは、日曜日に冬時間になったので、朝6時過ぎてもまだ薄暗く、既に秋と言うより、冬の始まりのような感じがしています。
もっと寒いかなぁと思ってたけど、そうでもなく、実家の札幌の方が寒かったなぁ~という感じなのは、嬉しい限りです。
さて、日本から戻ってくる前に、札幌から関東へ移動し、数日関東にも滞在してきました。
お友達と浅草で待ち合わせし、久しぶりに浅草の町を歩いてきました。


待ち合わせは、勿論、雷門前。
日曜日だったので、すごい人で、ビックリ




仲見世を歩いてもお店を覗く気にもならずについつい前に進んでしまいます。
かなり、しばらくぶりに来たけど、やっぱり週末って混んでるんですね~。

  


五重の塔にスカイツリーも見えました。

このスカイツリー見たいなぁと思ってたので、ここからちょうど見えて、ラッキーでした。



まずは、浅草寺を目指して、お参りしてきました。



お参りしてから、後ろを向いて、一枚パチリ

お参りの後は、みんなでランチにしようと言う事に。
浅草で人気の天丼屋さんへ行ってきました。

  

12時前に行ったけど、既に行列が・・・

このお店、明治8年から続いてる老舗の天丼屋さんだそうです。

浅草の天丼って初めて食べたんですが、ちょっと色が濃い目なのは、ゴマ油を使って揚げてるからだとか・・・

これが、江戸前式なんだそうです。

サクサクした天ぷらも好きだけど、味がしっかりして、濃厚なドッシリしたこの天丼も美味しかったです。

久々に日本の味を堪能

腹ごしらえの後は、やっぱり仲見世もブラブラして、お店覗いていこうか~と言う事で、混んでる中、ブラブラと。

お腹いっぱいなのに、きなこ団子とか友達が買ってくれて、みんなで味見。

私達は、こちらの家族への日本風なお土産をいくつかゲットしてきました。


隅田川沿いをちょっと歩くと、あの有名なアサヒビールのビールも見えました。

そして、隣には、新しいジョッキビルもお目見え・・・

確かに泡のあるビールに見えますね。



スカイツリーも良く見えます。

このスカイツリーまだ完成してないのに、既に予約が1年先位までいっぱいだとか・・・

中に入れるのはいつになるかな



ちょっと変わった形の観光船が・・・

これ、なんと銀河鉄道999を書いた松本零時さんのデザインの観光船で、珍しいようです。

こんなのが見れてラッキーでした。

久々の浅草、たまにはこうやってブラブラするのもいいですね~。

こんな感じで、あっと言う間に2ヶ月の日本滞在を終えました。

日本はやっぱり、いいなぁ。