台風が去って秋晴れ! やっぱりプルメリアガーデンはいいね♡ | 房総プルメリアLIFE |PLUMERI TV ANNEX

房総プルメリアLIFE |PLUMERI TV ANNEX

房総半島在住のプルミスト。
プルメリアに魅せられ世界の育種家や愛好家と交流を深める園芸家。米国プルメリア協会会員、日本プルメリア協会代表。米国で10年に1度開催される国際プルメリア会議では招聘講師も務めるなどグローバルに活動中。

台風が去り昨日お手伝いに駆けつけて下さった
オハナなプルメリア愛好家さんたちのおかげで
今日からまた平穏な日々が戻ってきました✨



{710329EB-91F3-429E-85F0-3686DD2AC415}


台風で転倒しながらも耐えてくれた
樹高3メートルくらいあるハワイ品種のプルメリア
Kimi Moragneも嬉しそうに咲いてます♡


{2DAF570C-C78E-412C-ABE8-D25702168E45}


復旧後のプルメリアガーデンは
台風の傷跡が全くわからないですね🌴


{8AF99916-A2DC-4C35-BC7C-1EAE0DF37691}


倒木した入口のミモザは撤去したので、
2.5〜3メートル級のプルメリアを移動して
消えたミモザの淋しさをカバーしました🌱


{2E50A73D-8DE9-4FCD-B29F-D7566B1AFECC}


転倒した温室脇のプルメリアたちも
すっかり元の状態に起き上がりました。
枝はかなり折れちゃって、
お向かいさんのお宅まで飛ばされてました💦


{1D8D5476-5001-41B1-B3B7-6C497D68C71C}


やっぱりプルメリアは屋外が似合いますね!


{B508DBC2-1287-41AB-B59D-A449C06DF63A}


台風を機にシンガポールたちは
雨よけの下に移動しました。
ブラックティップ防止のためです。


{69B7765E-BCDA-49F5-B20A-B51AA55E1A6B}


JL Sandyがかわいらしく咲いてますよ〜🌺


{69AEAD21-F760-481D-866B-C297ADE1CF13}


フロリダ産のEmbersも二段咲き中♡


{31185B1B-66C4-4D6F-8F59-61E44D245C38}


野良ちゃんのおやつのおねだりが
最近どんどん大胆になってきています💦
温室の入口で座り込み(笑)



台風被害をうけられた皆さまの
1日も早い復興をお祈りいたします。