すぐ行動できるようにするには? | Brain-English Community

Brain-English Community

楽しく学んで英語脳を育てるコミュニティです。
運営しているキッズスクールのことや脳科学に基づくおうち英語学習についてなど発信していきます!英語で好きなことをやってみよう!

みなさん、こんにちは。

 

 

今回は「行動力」についてお話します。

 

 

興味があったら下矢印下矢印 見てみてくださいニコニコ

 

 

 

 

最近、私は英語学習だけでなく仕事にもつながる知恵として

 

 

潜在意識や脳に関する本や動画から学んでいます。

 

 

まず、行動力とやる気は関係ない!

 

 

面倒くさがりの性格や能力の問題でもないんです電球

 

 

脳が勝手にめんどくさがっているだけ。

 

 

脳の仕組みを理解して行動力のスイッチの入れ方を

 

 

知れば、誰でも自分を動かすことができます。

 

 

 

 

 

すぐ行動できない人の特徴として、、、

 

(失敗したくないから)ちゃんと決めてから

 

このパターンが多いと思います。私もそうでした。

 

いきなり質を求めてしまうんですよね。

 

失敗を恐れて汗

 

 

 

 

 

では行動してすぐ取り掛かれるようにするには??

 

 

1.とりあえずやる!!

 

何事もきちんと決めてからとか

あれこれ考えているうちに

結局考えづつけても答えは出なかったり、、

そのうち行動せずに終わってしまうので、、、

下矢印

 

あれこれ考えるならとりあえずやってみる!!

 

 

やってみることでその先に見えてくるもの

アイデアも浮かびます!

 

 

そのために、、寝る前にやろうとしていることに

少し手をつけておくというものおすすめキラキラ

 

 

 

2.身体を動かす

 

やる気がない時は身体を動かすと

ドーパミンが出て

テンションが上がり上矢印

積極的になります

 

伸び、肩回し、ジャンプとか

簡単な動きでOKOK

 

 

ココロと身体は常につながっているので

動かすことで行動力がわいてきます拍手

 

 

 

3.朝に楽しみな習慣

 

朝に自分が楽しめる習慣をすると

一日ポジティブになり

行動力につながります

 

朝に好きな音楽をかける

好きな朝食をとる

好きな洋服を着る

好きな本を読む

 

 

 

 

 

 

考えてみると、どれも簡単にできそうなコツです

 

 

 

 

 

先日、私も英語のメンターの方に

 

とりあえずなんでもいいから行動してください!

 

と言われたことがあって

 

頭の中はすっきりしてなくてモヤモヤだったのですが

 

言われた通りにとりあえず行動してみたんです。

 

 

 

 

すると、、

 

モヤモヤしてたことがすーっと抜けていき

 

考えが決まっていったことがありました。

 

納得していなくても、モヤモヤしてても

 

やっぱり行動なんだなと実感しました。

 

 

 

 

ずっといろんなことを頭で考えたところで

 

解決はやっぱりしないんですよね。

 

 

 

 

行動することで案外考えていたものとは

 

違っていたり

 

新たにアイデアが浮かんで次に進めると思います。

 

 

 

 

みなさんも迷ったり悩んだりしても

 

動いてみる

 

 

 

 

参考にしてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

みなさんの経験やエピソードありましたら

 

コメントいただけると嬉しいです照れ