映画館で予告編を何度も見ながら見なかった作品。今回、アマゾンプライムで視聴した。
「リボルバーリリー」より当作の方が新しいと思っていたら、実は前年の制作らしい。つまり綾瀬はるかと長谷川博己の共演は2年連続ということになる。映画評論家のコメントだけど、リボルバーリリーの時に「長谷川博己よりも鈴木亮平を相手役に起用すればよかったのに!」という意見があった。私も同作では鈴木亮平がチョイ役でしか出演していないので勿体ないと思った。
当作だけど、設定と予告編を見る限り、綾瀬はるからしい爽やかなコメディ作品と思ったが、主役の二人が深刻なトラウマを抱えており、結構暗めな仕上がりになっている。特に主役の長谷川博己演じる大学の教師は、子供を水難事故で亡くしており水泳シーンでトラウマが蘇る場面等はホラー映画を見ているような気分になった。二人が結ばれるラブコメと思えば、長谷川博己はラストで美容師を演じた子持ちの阿部純子に告白しており、綾瀬はるかはストーリー的に完全な脇役となっている。
リボルバーリリーでは、抜群の運動神経を生かしてアクション女優を目指したと思うけど、これも消化不良の作品に思えた。
作品に恵まれないのだろうか?次回作には、是非期待したい。