アクション映画では勝てないかも? パク・ソダム パーフェクトドライバー 成功確率100%の女  | 映画と音楽のある生活

映画と音楽のある生活

主に映画と昔聞いたレコードの感想などを書いています。

 長い題名だけど、それは日本公開時に付けたらしく原題は「Special Delivery」とのこと。「パラサイト半地下の家族」の長女役を演じたパク・ソダムが、凄腕のドライバー役で主演している。彼女の様な凉し気な目元のアジアン女性は魅力的だと思う。なんとなく田中裕子の若い頃に似ていると言うと怒られるのだろうか?

 特別な荷物(人間の場合が多いが)を目的地まで送り届けるプロのドライバーが、荷物を奪おうとする悪党と対決するというストーリーは、ジェイソンステイサムの「トランスポーター」を連想させる。

 トランスポーターは、若い女性を運ぶことが多かったが(子供を運んだこともあったけど)当作は、主人公である女性が、子供を運ぶ羽目になる。待ち合わせ時間には遅れるし、敵が襲ってくるので子供を見捨てて仕事をキャンセルしようとするが、結局は

最後まで助けることになる。悪役は、裏の仕事をしている警察官だ。

 見どころは、やっぱりカーチェイスを中心としたアクションシーンだろう。後、やっぱり韓国映画らしく口を割らせる拷問シーンは、ちょっと「やり過ぎ」の感じがした。

 当作の様な作品を見ているとアクション映画はもちろん。エンタメ分野では、もう韓国に勝てない様な気がした。

  アマゾンプライムで視聴