You Tubeで断片的にシーンを見てしまうと 「ミーガン」 | 映画と音楽のある生活

映画と音楽のある生活

主に映画と昔聞いたレコードの感想などを書いています。

 公開当時に興味はあったが、映画館で見るほどではなかった。なんとなく、ストーリーが予想できたからだ。それと何と言うのだろうYou Tubeで「ミーガンダンス」も先に見てしまった。ファスト映画でもないのだけど、断片的にYou Tubeで作品の動画を見てしまうと、フルで見た時の印象が薄れてしまう。

 ミーガンが不気味な動きでダンスをするシーンは、演じている子役さんがブレイクダンスかバレエの経験者なんだろうか?見どころの一つなのに残念なことだ。スタローンの「ランボー」の最新作「ラストブラッド」もラストのランボーが自宅に立てこもり「ホームアローン」の様な仕掛けでギャングを全滅させるシーンも複数のサイトで見てしまった。まあ、見なければ良いことなんだけどね。

 当作は、思ったよりも良くまとまっている。まず、怖くは無い。おそらく、年齢制限に引っ掛からない様に意図したのだと思う。後、ミーガンが良く出来ている。大人の様な子供の様な、人間の様な人形の様な、ギリギリのところの不気味さが出ていると思った。

 ストーリーは、やっぱり欧米人はAIを悪魔と思うらしい。日本と違ってAIを規制する気持ちが強い様だ。