レッド・ツェッペリン 天国への階段「株価下落にヒンデンブルグ・オーメンを思う!」 | 映画と音楽のある生活

映画と音楽のある生活

主に映画と昔聞いたレコードの感想などを書いています。

 ギターを初めて持った時に、この曲のアルペジオをコピーしました。

エレキギターを買った時に、ギターソロをコピーしました。

 誰でも知っている名曲です。

 歌ってみても、バラードから途中ハードになっていって、なかなか

歌い甲斐のある歌です。

 私が、なにか書くのも無駄なので、ツェッペリンあるあるクイズを

やってみます。

 ①ツェッペリンⅠのジャケットに載っている飛行船の名前は何でしょ   う?

②20世紀の3大乗り物事故は、タイタニック号の沈没。

  ヒンデンブルグ号の爆発。と言われていますが、3番目は

  何でしょう。(答えはウィキペディアに載っています。)

③レッド・ツェッペリンって、「赤い飛行船」という意味?YES or NO?

④世界3大ギタリストって、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックときたら

 最後は誰?

⑤プロレスラー「キングコング・ブロディ」の入場ソングは、

 「〇〇の歌」

 答えがお分かりになった方は、コメント欄にご記入いただけたら嬉しい

です。きっとツェッペリンファンから、いっぱい非難されそうですけど

よろしくお願いします。