家族を守ってゆくナチュラルケア | 癒しの力と人生を変える力を引き出すヒプノセラピー・胎内記憶療法ワンダーベビーセラピー・伊藤久美子・福岡・催眠療法

image

 

皆さん こんにちは(^^)/

大らかな母性に育まれ

あなたらしい人生を開いてゆくメソッド 
可能性開花ママピスト®️代表 伊藤久美子です。

 

 

 

梅雨の中じめじめしていますから気持ちも沈みがちですね。。。

水毒といって水分代謝が悪くなりやすいのですが

心もなんだかうっとうしい気分になってしまうことも多いものです。

 

そんな時は「香り」のパワーをいただくことをおススメします。

人の本能というものは必要なことを感じ取りますから

きっと心がすっきりする香りを選ぶと思いますよ。

 

 

 

私自身は柑橘系 樹木系 ハーブ系を選ぶと思います。

ブレンドするのも香りに複雑さが増していいですね~

 

オレンジ・ペパーミント・ジュニパー~こんなブレンドもおススメです。

 

 

全身にはリンパ節が600個くらいあると言われていて

この時期はリンパマッサージも超おススメです。

 

そしてご家族やパートナー&友人などとの触れ合いがとても大切ですね。

 

 

しあわせホルモンには

ドーパミン・ベータエンドルフィン・セロトニン

そして愛情ホルモンのオキシトシンがあります。

 

 

オキシトシン・・・・

スキンシップ・家族や心許せる人との団らんや食事・優しい会話・ペットのお世話やふれあい

そして 感謝することから分泌される神経伝達物質です。

 

 

多幸感を感じながら生きていきたいと思うとき

「生きていてよかった」「人生楽しい」「ありがとう」と感じて

人生バラ色~を実感して心が癒されますね。

 

 

 

しあわせを感じることってね。

意外とお金はかからないのですよ。

その感覚を大切に愉快に味わうことだと思います。

 

きれいだな~

気持ちいわ~

あったかいわ~

美味しい~

ここちいいな~

リラックスする~

 

そして

いい香り~

 

オキシトシン溢れる女性をますます目指したいと思います♡

 

 

 

アロマテラピーの効果は

人と人を繋ぎますし 香りの効果は最高のストレスケアになります。

オキシトシンを分泌するのにぴったりのセラピーです。

特にマッサージは相互作用がありますから お互いの幸福感があがります。

 

そしてセルフケアでご自分の手で擦るだけでもかなり変化しますから

お風呂上りに音楽を聴いたりしながらやってみると

翌朝のお顔はかなりすっきり 心晴れやかを実感されることでしょうね!