お客様のMさんから先日『若葉台のほたる祭りがありますよ(^^)』と、お電話を頂いて今日が最初日ということだったので、仕事終わりに行ってきました!!
場所は若葉台公園です♪
ひたすら歩きました(笑)
だんだんくらーくなってきて、蛙の鳴き声がしてきました。
そしたら暗闇の中最初は一匹みつけ、また一匹みつけ…だったのが川の橋の所まで行くと何匹ものホタルがフワフワと光ながら飛んでいました(^o^)
写真がフラッシュはダメだったのでなかなかとれず(>_<)
真ん中の光る点みたいなのがホタルです(笑)
でも、橋のところで小さな男の子がホタルを手に持っていたので写真を撮らせてもらいました(^^)/
なんとなくわかりますか?
男の子はもうはなしてあげるんだー!と自然にかえしてあげていました(*^_^*)
ホタルを見たのは何年ぶりか…
とっても癒されました(^^)♡♡♡
また来年も行きたいです!
Mさん、情報ありがとうございました(≧∇≦*)





