今更ですが、Lampのお店のオープンまでの準備の様子をほんの少しだけ書きたいと思います(*'▽'*)
Lampの壁は珪藻土を塗ってあります

珪藻土は湿気をすったり、足りないときはだしたりしてくれる優れもの

だから、お店はいつもいい湿度が保たれています。
普通ならプロにおまかせして完璧にしあげてもらうんですが、私達は自分達で塗りました


だからムラが目立つんですが、それも手作りのよさだと思ってます(^^)
お客様からもこのムラが家具にもあってていい感じだねと言ってもらえるので良かったです

壁を塗った時の様子です
ハシゴに登って上の方まで頑張りました!
ここは今のシャンプー台のところです。
棚の中の細かいところも塗らないといけなかったので、大変でした

なんと!私の下手さに見かねた父が、貸してみろ(^^)と塗り始めたら、練習もしてないのに、かなり上手で、トイレの中は父の力作です(笑)
仲良く二人で壁を塗ってます


ここのお店は横浜にある『夢工房』さんに作って頂きました(*^^*)
自然素材のおうちを作っている夢工房さんは、皆さんとても素敵な方ばかりで、美容室をつくるのは初めてなんです!といって、全てを丁寧に私達のワガママにも応えてくださり、本当に夢工房さんにお願いしてよかったなーと思いました


お礼もかねて、Lampの看板とお揃いの看板を作りましたヽ(^0^)ノ
わかりにくいですが、手前が夢工房さんの看板で奥がLampの看板です

これは、ニスを塗って乾かしてるところです。
一つ一つ想いを込めて作ってきたLamp
皆さんの協力あってのLamp
今も温かいお客様に支えられているLamp
本当にありがとうございます!
これからも大切な時間をお客様と過ごしていきたいです(*'▽'*)




