占いの館ランプのブログ -1105ページ目

花粉症

つらい毎日が、始りました

今年は 出が遅く(ひょっとして治ったのかしら…)なんて 
喜んでいたのに、まず鼻の中と一部外に熱の花ができ 「あれ!!」
なんて思っているうちに 「くしゅん・くしゅん」が来て 今は薬とティシュなしでは生きていけない状態

熱の花って ふるさとでは言っていましたが 解ります?
私の場合、疲れたかな?なんて感じた時 鼻下、唇、口の周りなどが なんとなくピリピリしてきて
気づいたら 小さな水泡がまるでブドウみたいに固まって出来 そうなるともう打つ手なし
痛いなーなんて思っているうちに 気が付いたら 水泡が破けてひどい顔になって・・・・
そう 別名 ヘルぺス

ということで、今鼻の中と鼻の下が赤くなって そして鼻の奥も痛くて≪つ・ら・い≫

「カレー食べて 甜茶を飲むと花粉症にいいんだって」と、娘はいうけど・・・・どうなのかしら??
どちらにしても 来年からだーーーーーっ

今日もがんばるぞ〜

昼間は小学校の幹事会に行ってきました。
卒業したのはもう何十年前になるんだろー。
しっかり数えたら48年も前だった。(恐ろし~
でも、みんなもいずれは私みたいになるんだよ。
だから、おじいちゃん、おばあちゃんには優しくなろーね。
話は変わるけど、ランプの受付をやっていて、本当に皆恋愛に真剣なんだと思う。
誰一人いい加減な気持ちで生きている人がいない。
私も恋愛は無理かもしれないけど頑張って生きていこうと思った。
残りの人生を悔いなく!

今夜中の1時半です

今夜中の1時半です。

ちょっと疲れたから有線のラジオを聴きながら休憩です。

今日は月曜日ですが、いつもよりゆったりです。

本当は電話がいっぱい鳴ってメチャメチャ忙しいほうが楽です。

忙しいほうが楽って変?

でも、お客様は空いてたほうがご指名の先生にすぐ入れていいですよね。

私も悩みがあるから、先生に明日聞いてみよう。

さあー、入力しよーっと。

4時までもう少し頑張るね。

カラスが鳴くまで。
D60_a4619.jpg

「スカーレットレター/野枝」

イ・ウンジュさんの遺作です。
一人の男性を巡り二人の女性が、ぐるぐる回るのかと思えば、そうでもありません。
本当の事は、最後に分かります。

その最後というのは、男性とその不倫相手が、湖のそばに車をとめて、車のトランクに入り、何かの拍子にトランクが閉まってしまいます。

最初は、その状況を楽しんでいた二人ですが、冷静になると、お互いの心の内が分かります。

そして、男性は刑事でしたので、拳銃を持っています。

トランクから脱出しようとして、車を撃ちますが、そう簡単には開きません。

そして外の風景になり、銃声が聞こえてきます。女性は死にました。

果たして自殺だったのでしょうか?

それとも、男性が殺したのでしょうか?

そして救出されたのは3日後(だったと思う)でした。

二人とも血まみれでした。

それと同時に、男性は刑事でしたので、殺人事件を追っています。

そこでも夫婦間の謎を追いかけてゆきます。

状況だけは、やはり最後に分かります。

スカーレットレター



これは、ラブストーリーに分類されていますが、サスペンスでもよいのではないかと思いました。
怖い度:★★★

捕捉です/生樹

こんばんは。
本格的なあたたかさまで、もう一息ですね。

ところで、メルマガを閲覧されている皆様に、少しだけフォローというか捕捉させてください。

夢占いの部分の伏せ字ですが、もちろん私は通常ああいう表現はしません(笑)

通常はもっとぼかすか四文字単語を使います。
っていうより、通常ほとんど使わない単語ですが(笑)

原稿を提出する際に、三文字とも伏せ字にしたため、担当の方が工夫してくださったわけです。
スタッフさんには、この場を借りて、お礼を言わせていただきますm(_ _)mありがとうございました。

四文字では分かりにくいと思い、三文字にしたわけです。

という捕捉というか、いいわけでした(笑)