幼稚園のお迎え | lamonfavoriのブログ

lamonfavoriのブログ

Mon Favori ロサンゼルスで私のお気に入りを集めました♡

家族ぐるみで仲良しのNちゃんは最近仕事を再開して息子くんは近所の幼稚園に通ってるけど、

共働き夫婦お迎えにいけないことがたまにある。ということで、近所のおばさんの出番!!

うちからも歩いて10分もかからないので、車にカーシート付け替えてなんてことも

必要なく歩いてお迎えにいける。

4:30-6:00の間、6:00を1分でも過ぎるとお金がかかるので絶対すぎないように!と言われて、

この時間帯、他の園児にお迎えがばれないように(騒いじゃうから)そっと先生に目配せして

連れてきてもらうルールらしいのですが、5:00過ぎに行ったらちょうどおやつタイム、

怖いと噂の先生に「おやつの時間ですビックリマーク」とビシッと言われて、待つこと20分ぐらいやっと

出てきてくれました。という前回の経験を踏まえてこの日は5:20ごろ到着、おやつタイムも終わって

ささっとでてきて、「みーちゃんきた」って言ってくてれ、内履きから外履きに自分で

履き替えてとってもいいこ。そして主人も一緒だったので、大好きな主人を見つけて

〇〇ちゃーんと主人を呼びながら走ってかけよって、おばさんは完全に荷物持ち。

そしてここから幼稚園のお庭にある花壇でダンゴムシ探しスタート。

このダンゴムシ捜索をいかに切り上げるかが使命グラサン 一緒にひとしきり探したあと、

うちにもどっててんとう虫探そうという主人の提案にさっとストローラーに乗ってくれて

お家に帰りました。私はカバンもちだから、全部見てるだけチュー

そしてうちについてからは主人が一緒にてんとう虫探し、その間に私はご飯作り。

みんなで仲良くご飯食べて、時間も遅くなってきたのでNちゃんちに移動。

歩いて2分、合鍵もあるので勝手に入っておむつ変えて、ママが帰ってくるまで遊ぼうと

大好きな昆虫ひっぱりだしてみせてくれたり、

ちなみにこの前は一緒にお出かけするよーって言ったら、私のカバンにクワガタムシ

を入れてくれました。

そして最後はパズル、もう寝る時間だからお風呂入る?寝る?って聞いても、パズルする!

っていって絵柄で覚えてるらしくこのパズルでめちゃ盛り上がったアップ

そうこうしてるうちにママが帰ってきて、私が帰った後パズルを完成させてから寝たそうです。

私たちに子供はいないけど、たまにのお手伝い楽しんでますラブラブ