最近のおうちご飯 | lamonfavoriのブログ

lamonfavoriのブログ

Mon Favori ロサンゼルスで私のお気に入りを集めました♡

お昼お腹すいたと言われて主人に作った和風焼きそば。和風と言ってもオイスターソースを使って、

ちょっとこくのある塩焼きそば風。

茅乃舎の生七味がいい仕事してくれます。

晩御飯は食べ応えあるけど食べすぎないもの、

白だしの唐揚げと豚しゃぶと夏野菜のマリネサラダ

海老と豚ちゃんで焼売。大根サラダに写真はないけど豚汁も作りました。

ディナーだけど体動かす前なので重すぎず、量はいらないけど満足感のあるものリクエストされてささみの大葉巻き上げ。母の得意料理だけど、母のはもっと食べやすい。私はチキンを切るのもめんどくさくて、豪快に巻いてそのせいで揚げるのに少し時間かかりました。残ってた燻製モッツアレラチーズも入れたのでほんのり燻製の香りもして美味しかったそうです。お好みでごま塩かポン酢で召し上がれ。