2022近畿選手権モトクロス開幕戦 | ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

本日は近畿選手権モトクロス開幕戦のエンジョイクラスに参戦してきました。

 

なんだかんだと今回もぶっつけ本番。

(↑練習しろよ)

 

今日は寒いと天気予報では言ってたけど昨日は暖かかったし

そんな大したことはないと思ってたら

氷張ってるし、練習走行したら手はかじかんでくるし、鼻水たれそうになってくるし。

 

エントリーは6台だったけど結局出走は4台。

メンツを見て

 

 

むーん。最下位決定やな。怪我せんように走ろうとなった。

 

 

でヒート1

photo by @ytr083


必死こいて走ってた4周目。

急に「パンッ!!」と破裂音が((((;゚Д゚))))

バックファイアかと思ったが

お股の間から白い蒸気が

その瞬間にすべてを悟って出れそうなところからコースアウト(゜д゜)

 

前回ラジエター漏れでキャップにチューブを切って作ったパッキンをはめたけど、

image

image

KX85ラジエター漏れ?

それで圧力が逃げなくなって高圧になり過ぎてラジエターホースが破裂しました。(゜д゜)

 



家に帰れば古いラジエターホースも新品ラジエターホースもあるけど持ってきてなかったので

このままヒート2も含めリタイア。(゜д゜)

 

しかたないので

本日のメインイベントは焼き肉&かす焼きそばとなりました。(*゚▽゚)ノ





どちらも美味しゅういただいて大満足。

 

昼ぐらいになると少しは暖かくなってくるかな?と思っていたが

雪がチラホラと降ってくる激寒コンディション。

でもインターナショナルオープンは激アツバトルで





コレを見るだけでも充分価値が合った。(*゚▽゚)ノ

 

家に帰ったら注文していた激安新品ラジエターが海外から日本に到着したと連絡が

あと数日で届くらしい(゜д゜)

 

なんだかんだとあったけど楽しい1日でした。(*゚▽゚)ノ


追記)翌日仕事から帰って来たら新品ラジエーターが届いてた(゜д゜)