KX85ラジエター交換 | ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ラムラム西山のMX&恐竜ブログ

ダートクールでマンガを投稿しているラムラム西山の日々の出来事を…。
モトクロスネタを中心にKTM DUKE125ネタも。
恐竜ネタは子どもが大きくなって来たので少なくなってます。

近畿選手権でラジエターホース爆破した翌日にやっとラジエター届きました。(*゚▽゚)ノ


怪しいサイトで買った新品ラジエター。

純正品の1/3ぐらいのお値段。(゜д゜)

でも角ばって無骨で部材も分厚くて頑丈そう。

 





ラジエターホースも新品を用意。

 

さあ、サクッと取り付けようと思ったら

 

まず。ラジエターホースが微妙に長い。

今まで付いてたのと合わせながら少々カット。


で、内径は同じやけど肉厚になって外径が太くなっている。

ホースバンドがギリギリ届かないところも。

 

ガレージに転がってるホースバンドで合いそうなものに交換(*゚▽゚)ノ

(なぜ転がってる?)

 

本体をに外装のナットを取り付けようとしたらこれが分厚くなってるので

純正から外したやつが付かない。((((;゚Д゚))))





結局ずれなければ大丈夫なので結着剤、エポキシパテ、テープのあわせ技で取り付け

 

さて、本体を取り付けようとしたら微妙にネジ穴の位置が違ってて入らない。

ドリルで穴を拡大してなんとか取り付け完了。

 



とりあえず漏れもなくなんとか形は整った。(*゚▽゚)ノ

 

さて、乗るのはいつになるだろう?