Sight words にまた違う方法でチャレンジ
 
スコラスティック出版社のフラッシュカード
 
4歳〜って書いてあるけど2歳の子に試してみることに。もうこの時点で無理があるのかもしれませんが。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

これ、アメリカでUS3ドルだったから買ったけど、家でも簡単に作れそう。名刺サイズのプリンター用紙と名刺サイズラミネートでできる!
 
でも買ったので使ってみることに。
 
なるべく例外の読み方じゃない(例えばsilent eなどを使う)言葉を見せてみました。
 
一日3ー4回見せると覚えるけど。。。何枚まで覚えられるのか?あと、本に出て来た時本当に読めるの?疑問だらけです。効果がまだわからないけど、なるべく今読んでるサイトワードリーダーズの本に出てくる言葉と同じ言葉を見せてます。
 
 
一ヶ月ぐらいしたら何個覚えられるんだろう?20枚ぐらいかな?いや、10枚?またアップデートします。
 
 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村