コロナワクチンの4回目。

24日の午後に受けてきました。

 

 

やっぱり接種の翌日は体にきますね・・・

今回は接種したほうの肩の痛みだけでなく、

身体の節々が痛くなりました。

 

 

熱も多少出たかな。

やっと今日になって、通常の生活に

戻りました。

 

 

 

24日の午前中は妹に誘われ、施設にいる母に

2人で面会。

その後、ワクチン接種の時間まで

ランチにも行きました。

 

 

母との面会は前回は7月だったから

4ヶ月ぶり。

 

 

 

面会したときより少し痩せていたけれど、

元気そうでした。

 

 

心配していた認知症。

私たち姉妹を覚えているか、

気になっていましたが、

今回は「娘」と認識してもらえた。

 

 

ただ、妹と私を間違えてる🤣

 

 

私と妹は側から見ると

「とてもよく似ている」そうで、

昔は「双子」に間違われたくらい。

 

 

そしてなぜか・・・

だいたい妹が「姉」にみられ、

私が「妹」と思われることが多いのです。

 

 

母にもそんなふうに見えたのかしら?

 

 

妹と私を間違えるのは残念だったけど、

前回に比べたら、ほんとよかった。

 

 

すっかり忘れられてて

落ち込んで帰るのも想定してたから、

妹と2人でほっとした。

 

 

image

 

帰り道は綺麗な空だった。

 

 

image

 

 

ランチは「GINGER’S BEACH」へ。

 

 

口コミがよかったので、

初めて行ってみました。

 

 

image

 

 

image

 

 

予約せず12時ごろ行ったのですが、

テーブル席は満席。

カウンターなら空きがあるとのことで、

案内してもらえました。

 

 

今回は「ハワイアンランチセット」。

 

 

image

 

前菜は白バルサミコでマリネした柿と

クレソンのサラダ仕立て

 

 

image

 

かぼちゃのポタージュ

 

image

 

フルーティーデミグラスソースの

ロコモコ

 

 

image

 

本日のデザート(内容は忘れた)

 

 

ドリンクバー付き。

 

 

味はとてもおいしかったです。

ロコモコはちょっと味が濃いめだったかな?

 

 

店員さんの対応、気持ちよかった。

 

 

店内は女性がほとんど。

男性はご夫婦やカップルで

女性と一緒に来ている人ばかり。

 

 

ランチの時間だったけれど、

アフタヌーンティーセットで

ヌン活中の方たちも多い。

 

 

お値段もお手頃だし、

美味しそうだったので

また行ってみようと思います。

 

 

「GINGER’S BEACH」って

チェーン店だったんですね。

 

 

知らなかった😅

 

 

大宮はお店が多いので、

ランチができるお店は

色々あるんだけど・・・

 

 

なぜか値段も手頃で、雰囲気もよく・・・

というお店はなくなっちゃうことが

多くて。

 

 

今回は久しぶりに「いいお店みつけた」と

いう感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸ブルーアラフォー・アラフィフ向け女子へ色を使ったカラーコーチングを提供中。
「あなたを開く」カラーコーチング

丸ブルーSNSフォロー大歓迎です! Instagram