「迷惑はかけられないから」に隠れている、あなたの本心が知りたいのよ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。

 

 
 
 
「迷惑はかけられないから、、、」
 
だから、
 
行けない
言えない
出来ない
やめておく
 
 
迷惑をかけるって思うと、
したいこと
しようとしていたことが
出来なくなるよね。。。
 



 
申し訳ないから、
心苦しいから、
相手に大変な思いをさせちゃうからと。
 
 
 
そんなあなたは
優しい人です。
 
 
自分より
相手を思いやる人だから。
 
 
でも同時に
厳しい人です。
 
 
自分を閉じ込める人だから。。。
 
 
 
 
まず最初に考えるべきは、
 
本当はどうしたいのか
 
じゃないかな。



誰にも絶対に迷惑がかからないとしたら、、、





 
迷惑かけちゃうかもって
悩める人は、
 
どう頑張っても
迷惑かけっぱなしの
傍若無人な嫌な奴にはなれないから
安心してw
 
 
 
スゴイ人もいるんだから!
 
え?
そんなことしちゃうの?
 
って強者が。
 
 
 
 
私がビックリしたのは、
 
後から出来た
自分の予定を通すために
元々合意の上にあった仕事の予定を
勝手にずらして
よろしくーと言い放った人。
 
 
 
だって予定が出来たから。
しかもプライベートな。
 
これだけで
相手の都合はお構いなしw
 
 
 
 
もちろん、
これはオススメしないよ?
 
 
というか、
 
迷惑かけちゃうかもと心配するあなたは、
どう頑張っても
こんなこと出来ないでしょ?w
 
 
 
 
そんなあなただからこそ、
迷惑かけちゃうかもしれないけど、
 
頼ってみたり、
事情を分かってもらおうとする位は
出来るようになれた方が良い。
 
 
 
迷惑かけるかも
 
これを続けると
あなたはしたいことが
今後ずっと
何も出来なくなっちゃう!
 
 
それって
結構恐ろしいことよ?
 
 
 
 
 
本当はこうしたい。
 
けど、
 
迷惑をかけてしまうから
諦める。
 
 
 
ではなく!
 
 
 
本当はどうしたいのか。
 
それにはどうしたらいいのか。
 
 
 
この順序で考える。
 
 
 
 
もしこれまでのあなたが
やめる選択をしがちだったなら、
 
これからは
やる選択をしていくんだと決めちゃおう!
 
 
 
 
今を変えたいとしたら、
選択を変えること。
 
 
そこを変えたら、
確実に変化していきます。
 
 
 
1+1=2
 
が今までだとしたら、
 
1+2
にしてみたり、
 
1-5
にしてみたり。
 
 
 
 

①迷惑かも案件+今までの選択=今までと同じ結果

 
これはもう卒業して、
 
 
②迷惑かも案件+今までと違う選択=今までとは違うかもな未来
 
に賭けてみるのも
アリじゃない?
 
 
 
 
自分の思い描いていたような
理想的な結果にならない場合だって
もちろんあるけど、
そんなのも当たり前!
 
 
それでも一生、
 

①迷惑かも案件+今までの選択=今までと同じ結果

でい続けたいか。
 
いやもう変えたいか。
 
 
 
 
②迷惑かも案件+今までと違う選択=今までとは違うかもな未来
 
 
こっちにしたら
もっとあたたかくて
優しい世界に出会うかもよ。
 
 
今までとは違う
可能性が膨らむ。
 
 
 
 
私は②の公式で優しい世界と出会えたよ。
 
でも、現実がいきなり変わった訳じゃないよ。
 
 
 
ただ、
見ようとしていなかっただけで
もうそこにあったんだ。。。
 
って気づいただけでした。
 
 
 
 
本音はどっちを選んで生きていきたいか。
 
 
この違いだけだよ!