人から言われたことが痛かった時。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。

 

 

 
 
 
こんにちは。
まりこです。
 
 
 
 
イタイ所を突かれた時、
その場でそれを認めることって
案外難しいですよね~
 
 
 
 
なんでそんなことを言われないといけないの?
と、憤ってしまったり、
 
図星過ぎて何も言えなくなってしまって、
悔しかったり、
 
後を引くこともしばしば。。。
 

 

 

 
 
 
こうなってしまうのは、
仕方がありません。
 
そうなってしまったことは、

それで苦しんだことで帳消しにする位の

心持ちでいましょう!

 

 

 

大切なのは、

今後それをどう受け入れるかが、
これからの自分の状態を左右します。
 
 
 
 
それだけ反応したということは、
本当のことだからこそ。
 

 

 

真を突かれた!
 
 
 
そこを潔く認めて受け入れた後、
初めてそこから動き出せます。
 
とても良い機会の到来なのです!
 
 
 
 
痛かったその時を、
変わるきっかけに、
するか、しないか。
 
 
 
痛かったことを、
活かすか、活かさないか。
 
 
 
ここを逃し続けてしまうと、
その後も同じ痛さを味わい続けてしまうのが、
セオリーです。
 
 
 
 
あなたにもし思い当たる所があるなら、
本当の本当は、
あなた自身も、
もうそこから抜け出したいと思っているはず。。。
 
 
 
なのについつい、
 
意地を張ってしまう・・・
強がってしまう・・・
見栄を張ってしまう・・・
出来ている風を装ってしまう・・・
 
 
そうしてしまうのは、
本来のあなたを出すのが怖いからではありませんか?
 
 
 
 
 
本当の自分を見せてしまったら、
 
嫌われてしまう
ダメな奴だと思われてしまう
誰からも見向されなくなってしまう
孤独になってしまう
 
実は、弱いあなたが、
虚勢を張ってしまって、
引くに引けなくなってしまっているのではありませんか?
 
 
 
 
そうかもしれないと感じる場合は、
その鎧を脱ぐタイミングに来ています。
 
 
 
 
 
そのずっしり重い鎧を脱ぐ勇気を
出してみてください。
 
 
つまり、素のあなたを見せてみる、
ということです。
 
 
怖いのは最初だけですよ。
 
 
脱いでみたら、
もっと早く脱いでしまえば良かったと
後悔するものです。
 
 
 
 
素直になる勇気を出すと、
それが体感出来ます。
 
 
その経験がないのなら、
それだけ周りを気にして、
あなたの魅力を封印して来たという証です。
 
 
素のままのあなたを出してください。
 
 
その方が、
人生が格段に楽しくなりますから!
 
 
 
 
 
ふとした時にヒントになる言葉、
何かのきっかけになる言葉を
Instagramに載せています。
 
見てみてね!
フォローしてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

私も最初は素を見せることが怖かったです。
 
 
でも、すればするほど、
心は軽くなって行きました。