■人間が生きて行く上で一番大切な才能。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。

 

 

 
 
 
人間が生きて行く上で、
一番大切な才能とは何だと思いますか?
 
 
 
 
こんにちは。
まりこです。
 
自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。
 
 
 
 
 
冒頭の問いかけには正解はなく、
人それぞれだと思いますが、
 
クリームシチュー上田さんの考えるソレに共感しました。
 
 
 
 
おしゃれイズムに、
森星さんがゲストで出られた回で話していました。
 
 
9月で終わっちゃうんだね〜
 
 
 
MCにはお姉さんである森泉さんがいます。
 
 
美人姉妹過ぎる!
 
 
 
 
 
2人でロケに行った映像が流れたのですが、
とにかく楽しそうw
 
素敵な姉妹でした。
 
 
 
 
番組の最後に上田さんがこう言いました。
 
 
 
 
 
「人間が生きて行く上で一番大切な才能は、
 
明るさだと。
 
 
 
は本当にそう思うの。
だから娘に言ったの。
 
 
森泉、星ちゃんみたいに、何があっても明るく生きて行けと。
 
〈ここで姉妹、大喜び!〉
 
ただ、あいつらより勉強しろって言うわ笑」
 
 
 
森姉妹
 
「そうそう!それ大事www」
 
 
 
 
 
これを読んで、
 
何があっても明るく生きて行けなんてツラい、、、
 
私は明るくはなれないし、、、
 
ああはなれない、無理!!!
 
 
そう感じる人もいるかもしれません。
 
 
 
私はそうだった笑
 
 
 
 
 
でも明るさの定義は、
森姉妹のように、、、だけではなく、
 
独自の判断で良いと思います。
 
 
 
 
だけど一つだけ、
これは必須と感じるのは、
 
笑うこと。
 
 
 
 
 
①笑いたくないのに笑うのはやめよう
 
 
これも真実ですが、
同時に、
 
 
②笑いたくなくても笑ってみる
 
のも結構大事!
 
 
 
 
相反するようで
この2つには明確な違いがあります。
 
 
 
①は、
 
他人を気にして笑っていて、それが負担になり疲れるならやめよう。
 
 
②は、
 
誰かの為ではなく、自分だけの為に笑おう。
 
 
 
 
 
つまり、
他人の為か、自分の為か。
 
 
 
 
 
 
楽しくなくても、
笑うようなことがなくても、
 
演技でも良いから
声を上げて笑ってみる。
 
 
 
 
私達は、
身体の使い方によって心が引っ張られるので、
それを利用して気持ちを変えられます。
 
 
 
 
 
大きな口を開けて
上を向いて
仁王立ちして
腰に手を置いて
大声で笑ってみると、
 
脳が、
 
「あ。今、楽しいんだ!」
 
って判断して、
本当に気持ちが上向きになります。
 
 
 
 
これをして笑えるようになったのが、
私の大好きな星野源さんです。
 
 
仁王立ちはしてないかもだけどw
 
 
 
 
昔は笑えなかったそうです。
 
 
でも楽しくなくても
演技で笑うようにしたら
 
自然と笑えるようになったんだって!
 
 
 
今では大きな口を開けて笑っている様子が
ファンに大人気です。
 
 
 
 
 
 

 
この、若林さんがゲストの回、最高だった!
 
火曜深夜1時からの星野源のオールナイトニッポン、本当に面白いから聴いてみてね!
 
 
 
 
 
 
あとは、
これを観てみて!
 
 
むちゃくちゃ爆笑するエルモのぬいぐるみ。
 
 
 
 
最初はふーんってなってても、
ここまで爆笑されると
 
本当にこっちも笑っちゃうの!
 
 
 
 
 
 
 
明るいのだけが良いとは
私は思いません。
 
 
悲しい
ツラい
苦しいを捨てるのは良くない。
 
 
 
だけど、そっちばかりなのはしんどい。。。
 
 
 
だから、
真逆の状態を自ら取りに行くのも大事!
 
 
 
楽しくなくても、
楽しくなれます。
 
 
面白くなくても、
笑えます。
 
 
 
何か良い事がないとそうはなれない、
のではありません。
 
 
 
 
自分を明るくするのは
実はそう難しくない。
 
 
 
私は暗い人間だから、、、
 
そう信じ込んで、決めてしまっているだけです。
 
 
 
 
明るくなりたいとしたら、
その気持ちに素直になってみよう!
 
 
 
 
私はそういうのを斜に構えていて、
こじれていた時期がかなり長かったので、
 
みなさんには、
そこをショートカットすることを
オススメしますw
 
 
 
 
笑う角には福来たる
 
 
 
本当です!
 
 

 

 

 
 
❂自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン❂
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 
 

 

 

 

ブログの配信、イベントやセミナー情報、
直接のやり取りはこちらで🍀

 

 

 

たまにしてます💖

 

 
 

日常の場所はこちら。


 

 

 

 

 
 
あの爆笑エルモ、欲しい〜
 
まだ売って欲しい!