■まだここなんだ、、、と、自分の変化の遅さに落ち込む時。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。

 

 

 
 
 
同じ悩みにぶち当たり、
 
悶絶したり、
苦しくなると、
 
「まだここなんだ、、、」
 
って落ち込む時ってありませんか?
 
 
 
 
 
こんにちは。
まりこです。
 
自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。
 
image
 
 
「こんなにやっているのに、
まだここなんだ、、、」
 
って、ずーーーーんと凹む。。。
 
 
 
心について学んでいる人が陥りやすい落とし穴ですよね〜
 
 
 
この時の心情は、
 
まだまだダメなまんま
何も進化出来ていない
何も成果が出せていない
ずっと変われていない
 
こんなに向き合ってるのに、、、
 
どうせ、私はダメ人間、、、
どうせ、変われない、、、
 
しょぼん。。。
 
 
って感じですよね?
 
 
 
分かります!
 
私もしてますから笑
 
 
 
 
でもご安心ください。
 
まるで自覚がないかもしれませんが、
進んだからこその落とし穴ですよ!
 
 
 
まず、
「まだここなんだ」って思ったことが進んだ証拠です。
 
 
 
そもそも悩みの大元は
そんなに簡単には動いてくれません。
 
 
 
癖と化しているので、
どんなに理想の進化を遂げたとしても
何度も問題となって再来するものです。
 
 
 
でも昔のあなたは、
再来する度にただ翻弄されていたのではありませんか?
 
 
 
 
何を繰り返しいるのか
何故繰り返しているのか
 
何でその問題が起きているのか
 
まるで分からずに、
ただただ繰り返していませんでしたか?
 
 
 
 
でも今は、
問題点がここにあるって気付いている。
 
ここが繰り返しているポイントであると、
自覚している。
 
 
 
だからこそ、
まだここなんだと思う。
 
 
からこその、
落ち込みな訳です。
 
 
 
 
つまり、
進化しているからこその気付きによって
凹んでいるのです。
 
 
 
 
まだここなんだ、、、
 
すら気付けていない場合とは、
大違いなのです。
 
 
 
まだここなんだ、、、
 
そこに気付けるどうかで、
今後が大きく変わります。
 
 
 
そして、
これからも、
 
まだここなんだ、、、
 
を、
またかまたかと繰り返すことによって、
 
さらに学んで行くのです。
 
 
 
 
ボールの投げ方を教わったからといって、
すぐに遠くに投げられる訳はありません。
 
 
何度も何度もトライして行くことで、
 
まだここまでか、、、
から、
 
こんなに投げられるようになれた!
って、
後から気付けるものです。
 
 
 
まだここなんだの時は、
気持ちが焦っています。
 
 
 
そんな時は深呼吸。
 
 
 
歩みが遅くて悪いことはありません。
 
 
 
みんなウサギになりたいんだよね笑
 
亀はイヤ。
 
 
 
 
でも、亀は着実ですよ。
 
ウサギは速くて交通事故に遭う可能性も高いですからね笑
 
 
 
それに、
心理を知る前の自分には
戻りたくないはずです。
 
 
もしそう思えたのなら、、、
 
 
おめでとうございます。
 
 
あなたは着実に変化していますよ!
 
 
 
 

 

 

 
❂自分の心の内側を再構築して人生を激変させるプラン❂
個人セッション&個人コンサル
>>詳しくはこちら!!!
 
 

 

 

 

ブログの配信、イベントやセミナー情報、
直接のやり取りはこちらで🍀

 

 

 

たまにしてます💖

 

 
 

日常の場所はこちら。


 

 

 

 

 
急がば廻れとは良く言ったもんだよね〜
 
 
急ぎ過ぎて遠回りになるって、
心にもよく起きます。
 
 
大切な自分の為に
ゆっくり
じっくり時間をかけるのも良い物ですよ。
 
 
 
私は急かされるのが苦手ですから、
自分を急かすと
自分がへそを曲げます笑