■感情の起伏が激しいのは、良い事です。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




落ち込み方が半端ない
怒りも激しい

しかも尾を引くのが長い


そんな自分を嫌っている貴方へ。



こんにちは。
まりこです。


自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。



✦✦✦✦✦

公式LINEです。



ブログ配信、セミナー情報、たまにファッションなどシェアしております。登録してね!

✦✦✦✦✦






私は感情の起伏がすこぶる激しいですw



落ち込むと奈落の底。
怒りもメラメラしやすいし、爆発もします。




感情の振れ幅が狭い人や、

常に冷静沈着、
嫌な事があっても受け流す余裕がある人に憧れていました。



実際、そういう人っているじゃないですか。




嫌いな人なんていなそうな人。
人を嫌うというのがなさそうな人。

穏やかで、怒っているのを見た事がない人。


温和
柔和
誰からも好かれるタイプの人。




そういう人と自分を比べて、

自分の至らなさや、
器の小ささ、
不甲斐なさを感じては、

なんて私はダメ人間なんだ!!!

と、激しく落ち込む。。



そんな時、ありませんか?




つらいよね〜

そういう人と比べちゃうの。




でも今はかなり気持ちが変化し、
比べなくなりました!



なぜなら。



マイナス、ネガティブに大きく反応する人は、
プラス、ポジティブにも大きく反応出来ると知ったから!!!




私は、嬉しいとか、喜びは、
めいいっぱい表現したいし、
そうするのが楽しいんですよ。




めっちゃ、うまーーーい!!!
むっちゃ、きれーーーい!!!
ちょー、楽しーーー!!!




私の憧れだった冷静沈着な人間になれたとしたら、

この嬉しい時の喜び方は、きっとなくなる。





元がどちらタイプなのかの話しなので、
私のようにめいいっぱい喜ぶのが良いとか、
逆は良くないとか、そういう事ではないですよ。




どちらが好みか?
どちらが自分なのか?
なのです。



私は「めいいっぱい」喜びたい派。



めいいっぱい感じると、
楽しくなる!!!




そしてここで、
この派閥の人に悲しいお知らせです。。




良い事、楽しい事を、

「めいいっぱい」感じるのがお好みなら、


悪い事、ツライ事も同様に、

「めいいっぱい」感じるのは、


避けられない。







そういうタイプの人間だから!

そういう特性の持ち主。

どんな事にでも「めいいっぱい」なのだ。





だから、諦めるしかない!

楽しい方も「めいいっぱい」欲しいなら。




ここを理解してからというもの、
オマケのようについてきた嬉しい事があります。



それは、
とにかく浮上するのが早くなった事。



落ち込んでも、立ち直りがハヤイ!

怒っても、すぐ終わる!



ここについてもまた書きます。




とにかく自分の特性を知る。
好みを知るのが大切。



すべての悩み解決は、そこからです。





コロナの影響凄いね〜


本当に無理はしないで欲しいです。

でも、時間のある今こそ向き合いたい方をお待ちしております。

じっくりゆっくり自分を知る時間になります。


■心屋塾・入門講座■ 本当の自分を知る
【日時】3月20日(金・祝) 13:30〜15:30
【場所】東京・新宿
【参加費】7700円
【お申し込み】こちら!! https://ws.formzu.net/sfgen/S88610543/
【この講座について】こちら!!

 




ダンス教室は、近日中に募集を開始しますね!





家にいる時の雨は好き。

でも出掛けるのから、やんでほしい笑