■「自分のキャラじゃないから」はもったいない!すでにある魅力を排除しているかも! | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。



これは自分のキャラじゃないからって、

排除している、「ない」事にしている、

そんな要素ってないですか?


私にはあります!



こんにちは。
まりこです。


自信クリエイター/心理カウンセラー/心理系セミナー講師/心屋認定講師をしています。


✦✦✦✦✦

公式LINEです。



ブログ配信、セミナー情報、たまにファッションなどシェアしております。登録してね!

✦✦✦✦✦



私の場合、
背が高くてカッコイイと言われるのが多いので(自分で言うのも何ですがw

その真逆の「かわいい」が、かゆくなります。




たまーにたまーにですが言われるんですよ。

その言葉。

速攻で固まります。




脳がスクランブルを起こすんですよね。

え?
そんな訳ないじゃん。
何を言ってるんだろう?

って。



そんな時は受け入れる努力をします。



心がガチガチだった頃は、
かわいいなんてあり得ないしって排除していました。


自分に合わないから、
気持ち悪さすら覚えていました。


でも、自分では見えない位、心の奥の奥では、
ほんのちょっと喜ぶ自分もいたんですよね。


それに気付かないように
自ら蓋をしていたのです。



今は歯がゆさはあるものの、
湧き出る嬉しい気持ちを全力で見ないようにしようとする自分をたしなめます。



「お前は受け入れられないかもしれないが、相手にはそう見えたのだ。それは真実なのだ。そこを受け入れなきゃ損するよ!」と。



かわいさへの反発なのか、
自分をお前呼ばわりしてしまうんですけどね笑




数年前にぢんさんからの圧力により(語弊、、いや、合ってる気がするwww

前髪を作った時、

あり得ない位「かわいい」というコメントが付き、
悶絶しながら受け取る修行をしたしね。



今でもこう書くのは抵抗があります。




心の中で、

「みんな、いつもと違う感じに惑わされてかわいいと勘違いしてしまっただけで、実際かわいい訳ではないよ!勘違いして恥ずかしいヤツめ!」

という声が響きます。




戒めと言うと大袈裟だけど、
いろいろ受け取る為にも、
アメブロのプロフはその時のままです。



現在は金髪なのに笑




同じように、
自分のキャラじゃないからって排除しようとした事に気付き、
それを受け入れてくれた方がいます💕



私の【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】で💕


K-POPのBLACKPINKの、Kill This Loveという
ダンスを踊ったんだけど、
めっちゃカッコいい〜〜キラキラ
踊るまりこさまもカッコいい〜〜ラブラブw


最初、初めてこの曲をYou Tubeで観たとき、


『これは私のキャラじゃない気がするから、辞めよう真顔別のヤツも行くし。』って、
スルーしようとしたんだよね。


でも、『キャラじゃない』からこそ、行ってみようかな…?
って思って。



『行きたく無い。興味が無い。』
じゃなくて
『ほんとは興味があるけど、
なんかちょっと抵抗が…滝汗
ってのが本音だったから、
それなら行っちゃえー!と思ったのw


結果、めっちゃ楽しかった!



全文はこちら!

他にも面白い流れが書いてあるから読んでみてね!


この機会にしてくれた【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】

 

ちゃんと告知していませんでしたが、

明日、ご感想と同じ曲をやります!



とってもカッコ良いダンスです。



そこに憧れる方も、

そんなのは自分には合わないという方も、


ぜひ、参加してみてね!

 

【踊れない人の為の踊れなくていいダンス教室】実は踊ってみたい方、出来ない壁を壊そう!!!
【K-POP Version】
・日時:3月8日(日)12:30〜14:30
・場所:東京・東急東横線都立大学駅
・参加費:8000
お申し込みはこちら!
https://ws.formzu.net/fgen/S51036373/

◼︎ダンス教室の詳細はこちら!!
https://ameblo.jp/lameretlalune/entry-12572444487.html
【アイドルVer.】次回は4月19日(日)です!!!

 

 

 

 

 こちらは静かにじっくり自分を探る時間です。


■心屋塾・入門講座■ 本当の自分を知る
【日時】3月20日(金・祝) 13:30〜15:30
【場所】東京・新宿
【参加費】7700円
【お申し込み】こちら!! https://ws.formzu.net/sfgen/S88610543/
【この講座について】こちら!!

 




現在。




過去。






前髪も金髪も、
自分がするとは思わなかったなぁ笑