”■バレたくないからつく嘘。でもその真実を羨ましがる人もいる。” | まりこの心の翼

まりこの心の翼

自分の心を救い、誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心に育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。




自分を良く見せる嘘。
その逆の嘘。


人はいろんな嘘をつく。


けれど、その嘘の意味がなくなり、必要がなくなったとしてもつき続けますか?




こんにちは。
心屋認定講師まりこです。



1年前の記事を読んでもらうと、
嘘をつく必要性を感じなくなるのではないかなーと思います。




嘘もいろんな種類があるので、
ひと括りにして「悪」にするのも危険よね。



優しさからつく嘘もある。
知らない方がしあわせな事もある。


前は知らない先のしあわせなんてイヤだと思っていたけど、今は分かるようになって来ました。





でも、自分を苦しめる事になる嘘はやめよう。

嘘の上塗りをしなければならなくなるような嘘はやめよう。



もっと自分に優しくしてあげよう。

嘘で固める前に。



嘘をつき続けて、

本当の自分を見失わないようにね。





撮る環境で、コロコロと変わる髪の色。

日々、変化もして行く。

どれが本当の色なのか、自分でも分からない。