■拗ねているとこうなるよねっていう時系列。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

自分の心を救い、誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心に育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 
 
 
拗ねている時って、
どうしても素直になれない。
 
 
その素直になれない状態が続き過ぎて、
それが普通の状態になってしまってさ。
 
 
 
私はずっと見るものすべてを斜めに見ていたんだと思う。
 
 
 
こんにちは。
心屋認定講師まりこです。
 
 
☆☆☆☆
LINE@始めました!
くだらない事ばかりかも笑
 
友だち追加
 
追加出来ない場合はIDで♡
@oxn4877c
ぜひ登録してね♡
☆☆☆☆
 
 
どうせ、受け入れてもらえない。
どうせ、必要のない子。
どうせ、嫌われている。
どうせ、生きている価値がない人間だ。
 
 
 
お母さんのせいで
そう思うようになってしまったんだ。
 
家庭環境のせいで
私はこんなに嫌な奴になってしまったのだ。
 
ってずっと自分以外を責めていました。
 
 
 
人のせいに出来ているうちは
まだ楽だったーーー。
 
 
 
転じて、
やっぱりこれは自分が悪いのではないか?
という気持ちが芽生えてから、
心の乱高下が激しくなりました。
 
 
 
日々、この繰り返し。
 
 
 
嫌な事が起きる。
まずは人のせい。
心の中で責め立て、とにかくイライラする。
そんな自分の器の小ささに嫌気が差し始める。
こんな事でイライラするなんて、私が悪いのではないか?
とことん、自分をいじめ始める。
嗚呼、本当に私は生きている価値がない人間だ。
 
 
 
もしくは、
何を見ても嫌われていると変換する。
 
 
 
ヒソヒソ話。
私の悪口じゃないか。
仲間はずれにされた。
やっぱり私は嫌われているんだ。
だったら先に嫌ってやる!
その人達と離れて行動するようになる。
やっぱり私は受け入れてもらえない人間なんだ。
 
 
 
 
ハァァ??
オイ、お前、正気か?щ(゚Д゚щ)
 
 
 
って、自分に全力でツッコみたい∑(ノ∀`)ペシッ
 
 
 
 
何が起きても、
何を見ても、
自分をその前提通りに追い込んで行く。。。
 
 
自分で追い込んでおいて、
やっぱり私は嫌われ者なんだわ。
 
って、、、。
 
 
 
でもさー。
しょーがないじゃん。
そー思っちゃってたんだもん!!!
 
 
 
なんだけどね∑(ノ∀`)ペシッ
 
 
 
 
拗ねていると私みたいに、
 
猛烈負のスパイラルに
迷い込み、
出られなくなり、
さらにハマっていく。。
 
 
 
んで。
 
 
 
いろいろ仕組みが分かってくると、
 
それが
自ら迷い込み、
自ら出られなくして、
自らハマって行っていたんだ∑(゚Д゚)
 
って気付いて、
 
笑う。
笑うしかなくなる。
 
 
 
もう驚愕でしかない(笑)
 
 
 
 
最初はさ、
自分が拗ねているんだって自覚があるかどうかが
分かれ道なんだよねー。
 
 
 
心屋に来て
拗ねているって言われた時、
 
は?拗ねてないですよ?
大の大人が拗ねている訳ないじゃないですか?
 
日本語の意味、
使い方、
もろもろ間違えてません?
 
って、
本気で思って拒絶したからね、私(笑)
 
 
 
 
拗ねの塊が
拗ねに気付かず
拗ねていないと豪語する図。。
 
 
なんて恥ずかしい(;´∀`)
 
 
 
 
拗ねていましたと自覚してから、
いろいろと見えて来た。
 
 
頭の中も
心の中も
整理されて来た。
 
 
 
まずは
拗ねている自覚と
どこからそれが来ちゃったのか。
 
 
自分をを知るって大切!
 
 
 
 
こちらで知る事が出来ますよ♡
 
↓↓↓
 

 

心のブレーキを見つけて外す!
■心屋塾初級セミナー:担当講師まりこ■
3月は満席御礼!!!
キャンセル待ち受付開始!!!


4月開催決定しました。

【日程】3月24日(土)11:00〜18:30
【場所】東京・新宿(各線・新宿三丁目駅より徒歩3〜6分、JR新宿駅より徒歩10分
【お申し込み】こちらから!(キャンセル待ちとなります。)
【詳細】初級セミナーについての記事はこちら

4月開催決定!!!
募集開始します!!!

【日程】4月21日(土)11:00〜18:30
【場所】3月開催と同じ
【お申し込み】こちらから!(受付中!!)
 

 


 

こちらでも、

がっつり「自分を知る」をやります♡

 

 

コミュニケーションの最終手段!!!
■心屋塾上級ワークショップ:担当講師まりこ■

【日程】2日間の開催になります。
1日目:5月19日(土)13:00〜19:00
2日目:5月20日(日)11:00〜18:30

【場所】東京・新宿(SO!SHINJYUKU)

【詳細・お申し込み】こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S51703355/

【心屋塾HP】
上級ワークショップについてのご案内はこちら

 

 

 

image

 

 

ほーーーーーんと、

拗ねていたよねーーーーー。

 

 

でも、しょーがなかったさ。

そう勘違いしちゃうような事が

私にとってはあった訳だし。。。

 

と言いつつ、

 

その記憶すら本物じゃない可能性が

分厚い壁となって

立ちはだかって来るんだけどねー(笑)



************



この記事が、

心屋仁之助さんのブログで紹介されました!



★ひえぇぇぇぇぇ、うぜぇ(笑)



たくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!