◼︎「私」が豊かになるレストラン。支払う事で私も豊かになる。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、そんなしなやかな心を育て、自らの手で自分の人生を面白くする生き方。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 
「私」を豊かにしてくれる
レストランに行きました。
 

 
こんにちは。
心理カウンセラーまりこです。
 
 
 
前回の記事
 

 
スイーツは
別のお部屋で。
 
{8874EE7A-C866-4DBB-8184-0BAEACA5EE0E}
 
 
{8BF0F6B0-5C6B-46D0-8117-7FB91E791E85}

♡♡♡
 
 
マンゴーのバラ。
{B6D48550-BB8D-4CA9-B834-47602AEB18AF}
 
 
 
ショートケーキ。
{F88EFE4F-F4C8-424B-BB99-2E8C45513777}

 
 
 

このカップの
説明に笑ってしまった。
 
{465B2925-D300-4FF1-8CBA-0A989C5A467F}

 
「このカップは以前、心屋に出したものと同じです。」
 
 
え?
今、「心屋」って言った?
よ、呼び捨て??笑
 
 
{FC32E7F6-32E0-4CB4-B1F9-199A8E2C6034}

 
おかしいからっ!!(本人はぢんさんの大ファン笑
 
 
 あ。
気づきましたか?
 
まさひろが
お着替えしているのを。
 
 
この格好、何かを連想しませんか??
 
 
そうです!
平匡さんですよっっっ笑
 
 
この後、
恋ダンス踊りました(笑)
 
 
 
この様子はこちら!
 
 
 
お得意の
画像に文字入れに笑う!
 
 
 他にも
分かりづらかったコスプレで
ヴァイオリンを弾いてくれました(笑)
 
 
その様子等は
またまたこちらの記事で!
 
 
 
この人の手にかかると
こうなりますよねな記事( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
「オジーノカリーヤ」
 
とにかく
何から何まで
大満足なレストランでした。
 
 
 
「私」に豊かさを
ふんだんに提供してくれました。
 
 
2人だけの為の
フルコース。
 
 
そうなんです。
貸切でした!!!
 
 
 
お料理はもちろん
空間作りから
おもてなしから
文句の付けようがありません。
 
 
心が歓喜しました。
 
 
 
視覚から
聴覚から(お化粧室のBGMも最高だった!
味覚から
様々な感覚が
喜んだ♡
 
 
 
満たされた。
隅々まで満ち足り、
そして溢れた。
 
何とも表現しがたいものが。
 
 
 
 
豊かさの提供は
お支払いの時にも
生まれます。
 
 
なんとこちらの
「オジーノカリーヤ」は
お気持ち金制なのです。
 
 
 
お気持ち金制とは
文字通り
自分の気持ちを
金額に変えて
お支払いをするシステムです。
 
 
 
なので
あまりにも見合わない価格に
なる時もあるのではないかと
心配です。。。(余計なお世話
 
 
 
 
ここでお支払いする価格は、
お店に支払うのと同時に
自分に支払う価格となります。
 
 
 
自分の感じた豊かさを
同じく豊かさでお返しする。
と同時に、
 
自分の豊かさに
自分でいくら支払うのか。
という事でもあるんですよね。
 

 
とかく支払うばかりに
目が行ってしまう事が
多いですが、
 
支払う側が
受け取る側にもなるし、
 
受け取る側が
支払い側にもなる。
 
 
これを繰り返す事で
豊かさは循環していきます。
 
 
 
 
多くの人は
支払う時に
「損」を感じます。
 
 
目に見えて
お金が減るからです。
 
 
使えばお金は減ります。
当然ですね。
 
 

 
ここで重要なのは
お金が減った事で
得たものもあるって事!
 
 
 
私はお金が減った事で
「オジーノカリーヤ」
での様々な感動と、
豊かさを受け取りました。
 
 

 
税金もそうです。
 
昔は税金を
なぜこんなに払わなきゃいけないのー??
と、
忌み嫌っていました(今でも思う時もあるけど笑
 
 
 
でもそれを支払っているから
今、生活出来ているんですよね。
 
 
 
ゴミを集めてくれたり、
夜に懐中電灯を持たずに
歩けたり、
公園でのんびり出来たり、
 
いろんな恩恵を
こちらも受けている。
 

 
 
 
「オジーノカリーヤ」
に行けば、
支払いたくなります。
 
 
 
豊かさの連鎖を感じる事が
分かりやすく出来るので、
1回行ってみて欲しい。
 
 
こんなにしてくれて
ありがとう!!!
 
と、間違いなく感じる!!!
 
 
 
 
こちらに行かれる際は
どうぞ、
お気持ち金は
はずんでください!
 
 
 
お料理の材料費以外にも
かなりの経費をかけていらっしゃる事は
明白です。
 
 
コースを
考える時間も
相当かかっているはずです。
 
 
 
まさひろから受け取る
豊かさのプレゼントに対し、
お支払いで返してあげてください(懇願
 
 
 
 
めぐが
この「オジーノカリーヤ」にて、
 
いろんな企画を
これからも立てると思いますので、
行ってみてくださいね!


 
 
私もまた伺います。
 
仙台に行ったら
必ず行きたい場所です。