■心屋の、ちゃんとしよう。な、ミーティング。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。

 
 
昨日は、
心屋認定講師全体ミーティングでした。
 
 
 
 
京都に心屋認定講師、大集合。
 
{F263B93F-7CC6-4128-8F87-ED774492C974}

 
 
 
 
 
こんにちは。
心屋認定講師まりこです。
 
 
 
 
今回のミーティングは
世間的には
ゆるさ加減がピカイチなのは
いつもと変わらないけれど、
 
ちゃんとしようね。
というものもあった。
 
 
 
 
心屋では
ちゃんとしなくていい。
ちゃんとするのをやめてみよう。
 
と、良く言うけれど、
 
それはちゃんとしなきゃ!
ちゃんとしないと大変な事になる!
 
という
思い込み、
勘違いによって、
 
 
自分の首を締めて
自分を制限して
自分に我慢を強要させて
 
苦しんでいる方が多いからであって、
 
ちゃんとする事を
否定している訳ではありません。
 
 
 
そもそも
ちゃんとするって
その基準は存在しないので
難しいんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
ちゃんとしなくてもいい。
があれば、
 
ちゃんとしてもいい。
もあって当然だよね。
 
 
 
何でも
両面同時に存在するのが
普通の事なのでね。
 
 
ここに矛盾を感じていると
苦しいのが続くのよねーーー
 
 
辻褄が合わない!
ってなるからね。。。(実体験済み
 
 
両方が
同時に存在する事を受け入れると
一気に楽になります。
 
 
 
 
話はミーティングに戻って、
 
 
ちゃんとしよう。
と言われても
ここでは苦しくないのです。
 
 
 
縛りじゃないから。
 
 
 
苦手な事を強要するのではなく、
苦手なのは分かるけれど、
やってみてね。
 
と、
一旦受け入れてくれた上で
話してくれる。
 
 
なんて優しい団体なんだろう。
 
 
団体より
個々を大切にしてくれる。
 
 
 
団体になると
団体というもの自体に
意志が生まれて
人を縛ったりするけれど、
ここにはそれがない。
 
 
 
ここにいられる自分が
なんてしあわせ者なんだろうか。
と実感しました。
 
 
 
 
心屋に出会えて
人の優しさを知れた。
 
知れたというより
気付けた。
 
自分の中にも
優しさがあると
知る事も出来ました。
 
 
 
 
私のブログを読んでくださっている方々も、
心屋に出会った事で
いろいろ
刺激を受けていらっしゃるのではないかな?
と思います。
 
 
 
合う方がいれば
合わない方も
いらっしゃると思いますが、
それも
当たり前ですね。
 
 
 
自分に響くものを
大切にしていけばいいね。
 
 
 
私はこれからも
心屋塾を大切にしていきます。
 
 
本当に
素敵なんだもん!!!♡
 
 
 
ミーティングの後は
恒例川床へ!
 
 
 
武道館の後の
認定講師打ち上げに続き、
奢ってくださいました!!!
 
 
{1DD00699-6B48-48CD-BEF9-2339E99C5B5A}

 
土下座します!!!(このまりあの土下座は違う土下座です笑
 
 
 
ありがとうございましたーーー!!!
 
 
 
 

***

 

 

 

◼︎まりこと奈々の光と影のトークショー◼︎

 

大好評のトークショー!

次回も満席の為、

7月12日(水)開催決定しました!

 

 

心屋認定講師まりこ吉井奈々の光と影のトークショー 

【自分の影を愛することが、自分の光に気付くこと】 
【日時】7月12日(水)19:00〜21:30
【場所】新宿(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします)
【会費】6000円
【お申し込み&詳細】こちらから!

https://www.reservestock.jp/events/194200

 

6月24日開催の、キャンセル待ちを受付開始しました!

【満席につき、キャンセル待ち受付開始しました!!】

◼︎まりこと奈々の光と影のトークショー・6月24日(土)◼︎

【日時】6月24日 (土)19:00〜21:30
【場所】ジャージコバセミナールーム @五反田
【会費】6000円
【キャンセル待ち&詳細】こちらから(キャンセル待ち)

https://www.reservestock.jp/events/194082
 
心屋認定講師まりこ吉井奈々
7ヶ月間連続講座
 B.D.C 〜Black Diamond College〜


7ヶ月間、自分の影・光についてスクール形式で学びながら、
 全7回の講座のうち3回は講座後にスペシャルな【お遊び】にお連れいたします。

男女を超越した魅力【ニューハーフショー】
女性の魅力を堪能【バーレスク】
男性の魅力を堪能【メンズショー】

夜の世界を体験する事で、
今まで知らなかった楽しさ、悦びを体感する事が出来ます。
この世界でしか得られない素敵な価値観がたくさんあります。
それに触れる事で自分の世界が一気に広がりますよ♪

まりこ&吉井奈々の7ヶ月間プログラム
  
B.D.C 〜Black Diamond College〜
bdc.jpg
 http://ameblo.jp/lameretlalune/entry-12262638192.html

平日コース

https://www.reservestock.jp/events/181619


休日コース

https://www.reservestock.jp/events/182328

image

 

 

 

 

 
 
 
 
鍋のしめで
おじやを作ってくれるのですが
あまりにも少なく感じ、
 
お店の人に
聞こえないように
「ご飯、少なくね?」
と言ったら、
 
がっつり聞こえてしまったようで
「どんどん言ってくださいね〜!」
と、
追加して入れてくれました(笑)
 
 
ありがとうございました( ̄▽ ̄)
 
 
お店の人には聞こえたのに、
隣にいたかのんちゃんには(現在なんとMVを作っているらしいよ!
聞こえていなかった。
 
 
どういう事だ?笑