★未来の不安、恐怖を消す方法。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

しんどいマインドを凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。




昨日の記事に引き続き、
未来の不安や恐怖編。


私がそれらを感じた時に
打ち消す方法。



こんにちは。
心屋認定講師まりこです。




先日、どなたかの記事で
今、不安や恐怖を感じている時は
ある事がズレているんだよ。

という記事がありました。


どなただったかしら?
忘れてしまいましたーーー


そのある事とは何か?


フォーカスする地点がズレている。
という事です。



多くの人は
将来を考える時に
こうなったらどうしよう、、、
こうなってしまうはずだわ!
と、
影の妄想に取り憑かれてしまう事が多いと思います。


それは何もあなたのせいだけではない。
メディア等の影響をかなり受けているからです。



日本は借金がこんなにある。
将来は大丈夫なのか?
とか、
年金が支払われないかもしれない。
とか、
老後は何千万もかかる。
あなたはその預金はあるのか?
とか、
こんな病気かもしれない。
あなたは大丈夫なのか?
みたいな、
ネガティブな情報を多く聞いているから。



【今】より【未来】の心配をするようになってしまう。



この【未来】に標準をあてて
物事に思いを馳せると、
不安や恐怖が出てきやすい。




未来の不安や恐怖を感じた時には
昨日の記事に書いたように、

あ。上手くいく可能性の方をまるで無視しているな。
と気付く事とセットに考えてみて欲しいのは、

あ。
標準が【今】ではなく、
【未来】になってるな。

と、【今】に意識を戻す事が大切です。



私はそれらを感じた時に
【今】に意識を戻す事をします。


これが未来の不安や恐怖を消してくれます。


あ!
また、先に意識が行ってしまっていたわ!
どうなるのか分からない未来の心配をしてしまったわ!
意味ないのに!(笑)

と、楽になります。



そんな風には思えない、、、
と思う方は、
思い描いた未来が確実に起きる証拠があるのかをじっくり考えてみてくださいね。


ないと思いますよ。


タイムマシンでもない限りね!


その不安や恐怖を感じている時に
何にフォーカスしているのか。


考えてみよう。

で、それが証明出来るのかも考えてみよう!

 

★心屋塾上級ワークショップ★(2日間の開催になります。)

1月28日(土)13:30〜19:30頃まで
1月29日(日)11:00〜18:30頃まで(終了時間は前後する事があります)

東京・五反田 ジャージコバセミナールーム

【上級ワークショップについて】こちら

【お申し込み&詳細】こちら!!
 https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/
 

 


★1月ビュートレ★

【日時】1月25日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円

【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら


【お申し込み】こちらから!!

★今後の予定★
2月18日(土)久々の週末開催です!

 

 

 
 
image

 


 

★心屋仁之助独演会★

 

日程:2017年2月8日(水)

会場:日本武道館

開場:17:30    開演:18:30

チケットはこちら!

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

image

 

不安や恐怖を考えているのが

好きなかたもいる。

嫌だ嫌だ言いながらね( ̄∀ ̄)