★何でも最初はザワザワするけど、してみちゃうとあっけない。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

誰かに左右されない、状況に一喜一憂しない、
問題に振り回されないしなやかな心を育て、
自らの手で自分の人生を面白く、豊かにしていく。
その為の心の育て方をお伝えしています。





常識外れな事をする。
した事がない事をしてみる。


最初はザワザワするけれど、
1回してしまえば
あっと言う間に人は慣れる。


本当に最初の最初にだけザワザワするだけ。



そんな体験をしました。




こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。




大した話ではないかもしれない。
でも、とっても良い経験、感情を感じました。



とあるレストランで。



まず、テーブルに案内されると
スタッフさんがテーブルを紙で覆います。


カニのカチューシャが渡されます。


{660FC253-D81E-4876-A4C1-6ABE8BB82810}

マスター同期のあやと☆


テーブルは木なんだけど、
白いのは紙が敷いてあるからです。



料理を注文します。
料理が来ます。

その料理はお皿に乗っていません。

ビニール袋に入れられ、
店員さんが揉み揉みしながら持って来ます。



そのビニールの口から
オーダーした料理を目の前でぶちまけられます。

{4F25C742-4FDF-4849-8B16-81AF57AE40DC}



テーブルの紙の上にドバーーーー。

お皿も何もない所に
料理を置いているのが分かるでしょうか。


テーブルの上には
フォークも
ナイフも
箸もありません。


その料理は素手で食べます。


シーフードなので
カニ用のハサミはあります。

{87E1646E-BC45-4D94-A608-ED389A3250F5}




それ以外にはありません。

手袋もありません。

キッチンペーパーはドンと置いてあります。


レストランの中心部には
手を洗うスペースがあります。



そんなコンセプトが売りの
シーフードレストランに行きました。



最初はね、
生まれて初めての経験だったので
(素手で全てのお料理を食べる事)

かなりザワザワしました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぢんさんがブータンで素手で食べていたりしても、
そういう文化だしね。
と、そこまで気にしていなかったのに、

いざ、自分がする状況になったら、
すっごい抵抗感が(笑)



今まで
素手で食べるという選択肢がなかった事を
(まぁ、素手で食べるものもあるんだけどさ。パンとか?)

あえてするって、
何でもない事だと思っていたのに、



ほら。
知ってて行った訳だし、
そこでは当たり前なんだし、

普通に食べられると思っていたんだけど、、、



最初の一掴みがなかなか思い切れず(笑)



スタッフさんにも、
「最初だけでーーーす。速攻普通になりまーーーす♪」

と、言われた通り、

1口食べたら
速攻で慣れた( ̄▽ ̄)=3


エビとか手で剥けて楽だった♡




そんなもんなんだろうね。

何でも。



なんでも、
最初、初めて、する時は緊張するし、

禁止していた事だったら、
抵抗感生まれるし、

どうなるのか予想がつかない事は
恐怖心が邪魔をする。



でも、
それをした人って死んでいないし、
楽しそうにしていたりする。


でも、そんな人達も最初は同じだったのかもしれない。


で、してみたら慣れちゃって、
だから笑顔で、
迷っている人にしてみなよ〜と言える。


最初だけだって知っているから。




手掴みでシーフード料理を食べる。

こんな小さな経験から始めてみるのもいいね。


何でもしてみるのに、ちょうどいい♪


そんな事って事でも、
してみないと分からない事ばっかり。



いつもとは違う食事は楽しかったですよ。




あ。
ネイル変えました。

{3BB9148A-1176-4CBF-9149-5EC977CB2375}


食べ終わった直後の手と、残骸(笑)


食事中は、
何も触れない(笑)






★7月ビュートレ★


【日時】7月22日(金)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら

【お申し込み】こちらから

★今後の予定★
8月25日(木)
9月15日(木)





{0CEDC4CA-00BF-4014-B0CE-147856E6E746}



これも手掴みで。


嘘です。
違うお店です。


食べ過ぎた。。。