★言葉のチカラによって自分を変える。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




言葉のチカラって凄いですよね。

心屋にいると
ことさらそう感じます。



こんにちは!
心屋認定講師&カウンセラーまりこです。



たった一言で
楽になる事もあれば、

たった一言で
奈落の底に突き落とされる事もある。



心屋では、
魔法の言葉を使いますが、

「お母さんが不幸になってもいい」

とかね~

初めて心屋に触れる人にとっては、
衝撃的な言葉ですよね
(;^_^A

でも、ただの言葉。

なのに、
本当に言えない言葉があったりしてビックリされる事も多いです。


言葉が私たちに与えるチカラは
考えているより強大なパワーがあります。



たかが言葉。
ただの文章。


同じ言葉でも
誰が言うかで印象が変わったりもする。




私の心屋認定講師仲間で、
心屋マスターコースの同期でもある
大谷典子こと、てんこが、

昨日の私の記事
★本当の意味で、安心していられる場所とは。

をFBでシェアしてくれた時に
私の事をこう表現してくれました。



職業柄、言葉のチカラって本当にすごいなぁと、常々思っています。

でもそれ以上にすごいと思うのは、その言葉を使う”人”のチカラ。

彼女の言葉は、魔法です。

今不安な人は、絶対会ってみて欲しい。

まりこに「大丈夫」って言われたら、たったそれだけで本当に大丈夫になっちゃうよ^^


{6B200966-AC2D-4552-91BE-CC6F22863792}



なんて嬉しい事を♡



そうだよね。
職業柄そう感じるよね。



確かに
私が発する言葉のパワーは、強いと言われます。



自分で言うのもおこがましいのですが、

私が言うと、
なんだか、うん。そうだよね!って思える!

大丈夫だって思える!
安心感が湧く!

って言ってもらえる事が多いです♡



この見た目によるパワーもあると思うけど(笑)



威圧感じゃないの??


そう言うと、
違うから!と言われます(;´▽`A``



こういう見た目ですが、
言葉の裏に優しさを感じる。

ともよく言われます。



ん??
なんか、書いてて恥ずかしくなってきたぞ?
(///∇//)




いやさ。

てんこにこう言われて嬉しかったから、
記事にしよ♡

って思ったんだけど、
完全に自惚れ記事だもんね(笑)



まぁ、そこはもう、
嫌われてもいいや。が出来上がっているので、
書いちゃうんですけどね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



てんこによると、
私が大丈夫って言うと、

うっかり大丈夫だと思えるそうなので
会いに来てみてくだせえ♡



どんなに大丈夫じゃないと思っている人も、

その大丈夫じゃないと思っているのが、

妄想であり
勘違いであり
決めつけであり
ただの思考の癖です。


それによって、
大丈夫じゃないって思ってしまっています。



その勘違いを
徹底的に頭から追い出すチカラはあると思うので、
大丈夫って言えちゃう♡



自分で自分を大丈夫って思えたら
最強だよね!!!


そんな自分になっていただきます。


ここで↓↓↓♡


まだ受け付けていますので、
迷ったら
大丈夫な自分になる為に来てみてね♪



★Mariko's Beautiful Consulting★

ビューコン第1期平日コースは満席になりました!

第2期土日コース受付中!!!

【日程】
・1日目 7月 9日(土)
・2日目 7月31日(日)
・3日目 9月11日(日)
・4日目10月 8日(土)

【時間】
 全て13:30~17:30

【場所】
 ジャージコバセミナールーム@五反田


【詳細&お申し込み】こちらから!!


ビューコンについての記事はこちら!!




月1のこちらも遊びに来てね♪


★7月ビュートレ★

【日時】7月22日(金)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら

【お申し込み】こちらから

★今後の予定★
8月25日(木)
9月15日(木)





image



後光、背負ってみました(笑)