★怒ったのに、優しいと言われる不思議。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




昨日は、ビュートレでした♪


そこで事件が発生しました!!!



その事件がとても良い結果を生んじゃった♪

って事を書きます☆






こんにちは!

心屋流カウンセラー&認定講師まりこです。






事件の犯人はこの彼です(笑)

前説中☆

{5BDF1BE1-5F2C-4C3D-AC4E-D17A74FC0C88:01}




ズーム☆

{1DDF939E-1124-4DCB-939A-2B528F898346:01}




たぼっしーは、

コバからの命を受け、

ビュートレの受付やらをしてくれています。





当日に懇親会にいく参加者の確認をして、

お店に連絡もしてもらっています。


が!!!




懇親会参加人数を、

なぜか8名も多く予約しちゃった!!!






さぁ、これから行くぞって時に

何気なく私が

懇親会、何人くるの~?

と聞いた事で、

予約人数を間違えてしまった事に気付いたたぼっしー。






すぐさまお店に連絡を入れるも、

直前過ぎて、

8名分キャンセル料100%になってしまいました。。。





えーーーーーー!!!!( ̄□ ̄;)




さすがにこれにはたまげました。







私は良い人ぶったり、

優しいふりをしたりする事をやめてしまった人間なので、

思った事をそのまま言いました。







たぼっしーーー!!!

まじか~~~!!!

それはないわ~~~!!!

8名分って~~~!!!






今振り返ってみると、

これでも

今までとは全く怒り方が変わっているな~

って感じました。






昔の私なら、

なんで?
どうしてこうなるわけ?
いくら損すると思ってんの?

と、

相手がとことん落ちるように

責め立てていたと思うわ( ̄ー ̄;







まぁ、もうやっちまったもんはしょうがない。






お店に向かうと、

違う事件が発生。

(これはたぼっしー関係なし)






予約していたコースより、

1,500円高いコースになっていた∑(゚Д゚)






17名分✖️不足分1,500円

さらに8名分のキャンセル料が高くなる。






たぼっしーとお店によって、

私の不機嫌さは

マックスでした(^▽^;)






まりこさん、顔が怖いです。

と言われたり、



後から、

え~!
まりこさんの怒ってる顔が見たかった♪

と言われたり?


この♪な感じなぜ~~~??


それが見たいなんて変態かwww







17名分✖️不足分1,500円

これに関しては、

お店側のミスという事で、

こちらが予約したコース料金に変更する事が出来ました。






結局は、

8名分のキャンセル料が発生で終了。






みんなにも経緯を説明しました。



そうしたら、

まりこさんみたいに

そのまま感情を出すなんて出来ない~
良い人ぶらないなんて怖い~

怒ってるのを出すなんて出来ない~

という反応がありました。






当然ですよね~





でも私はやめました。

怖いけど、やめました。








理由は3つ。




1つ目。


そこで私が

本当は怒りたいのに、

その本心を隠して、


たぼっしーに優しいふりをしたり、

何でもないふりをしたら、




私はずっとたぼっしーに対して、

こいつ~~~!!!

っていうイヤ~な感情が残り続けて、

果てには嫌いになってしまうかもしれないからです。






2つ目。



周りにどう思われるか。


こんな自分を出したら嫌われる。
小さいやつだと思われる。


昔はこれが怖かったけれど、



どんな行動を起こしたとしても、

そう思う人はそう思うだろうし、
嫌ってくる人は嫌ってくる。





優しいふりをしたとしても、

本当は怒ってるくせに偽善だわ。
我慢してるわ。

などなど

受け取り手次第で、

いくらでも変わる。




だったら、

思った通りに行動した方がいい。



自分がスッキリする方を選んだ方が

断然いい。






3つ目。



私がこうしたら、


相手は

こう感じる、はず。
こういう反応をする、はず。




は、

ただの思い込みであって、

そうなるとは限らないどころか、


逆の現象が起きる事を知ってしまった私がいるから。







今回も起きました☆




たぼっしーから出た言葉が


その証明です。




たぼっしー曰く、

『まりこさんは、優しいと思った。』






私は感じた事をそのまま伝えた。





たぼっしーーー!!!

まじか~~~!!!

それはないわ~~~!!!

8名分って~~~!!!


って言ったけど、




たぼっしーの感想は、

『まりこさんは、優しいと思った。』





私も驚いた(  ゚ ▽ ゚ ;)








この現象を

みんなの前で披露出来ただけで、

キャンセル料なんて吹っ飛びました~ヾ(@^▽^@)ノ






これを目の当たりにしてもなお、

怖くて出来ない~

と言われましたが、




こういう事もあるんだ~~~

って証拠を披露出来ただけで、

私は満足♪






こんな機会を作ってみせてくれた

たぼっしーったら、ナイス!!!

位に感じています。






あ。

もうこのおかわりは

まじ、勘弁 (桃太郎CM風)


だけど(^▽^;)







イヤ~~~~

すったもんだありましたが、

懇親会も楽しく終わりました~♪


{2AFD7A64-EEDF-4D7A-84FD-00A188A82FE4:01}






この日、

参加者さん達から、

認定講師のお祝いをしてもらったり♡

しましたが、


それは後日記事にしま~す!






今は、燃料切れ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







心屋塾初級セミナーを開催します


心のブレーキを見つけて外す
心屋塾マスターコースの1日ダイジェスト版のセミナー!





開催日(2開催決定)


6月8日(月)11:00 ~ 18:00 

  6月8日の、お申し込みはこちら♪
  http://ws.formzu.net/fgen/S95092689/


7月12日(日)11:00 ~ 18:00

  
7月12日の、お申し込みはこちら♪
  http://ws.formzu.net/fgen/S5372086/

  (こちらは心屋HPにはこれから載る予定です。)




両日共に、

場所  東京五反田ゆうぽうと

参加費 22,000円(銀行振り込みになります。)

講師  まりこ



両日ともに、

終了後質問会をする予定です。

お時間のある方は是非、ご参加くださいませ♪






ビュートレ情報 


毎月1回のペースで開催している

自分本来の輝き、心の美しさを取り戻すトレーニング


 


略して、ビュートレ。



今後の日程は、


6月は、30日(火)

(6月1日募集開始予定です。)


7月は、19日(日)

(募集開始までしばらくお待ちくださいませ。)






ビュートレって何?↓↓↓

ビュートレに関する記事♪
(下の方に、関連記事がリンクしてあります。)



みなさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♪





 個人セッションに関してはこちら♪
 ★個人セッションについて


心屋流カウンセラーまりこへの、
  お問い合わせ、ご感想はこちらからお願いいたします♪

PC・スマホの方はこちら♪

携帯電話の方はこちら♪




あなたの読者登録をお待ちしております♪

是非、『相手に知らせて読者になる』でしてね(≧▽≦)♪

私が非常に喜びます♡


読者登録してね








今回の事件は、

私的にもいろんな勉強になったと思います。




心の仕組みって

本当に面白い。



面白いと思えるようになった事に感謝。