★あなたみたいに素直じゃないから、私は変われません。と思っているあなたへ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。




私は素晴らしい

って思う事を頑張ったから

変れたの~~~

って話をすると、




まりこさんは素直なんですね。

素直だからすんなり

心屋の言う事を受け入れられて、

変われたんですね。


と言われます。




亡き母に聞かせたあげたい。。。


私が素直だと言われる日が来るなんて。。。






こんにちは!

心屋流カウンセラー&認定講師まりこです。






私は母にずっと

頑固者と言われ続けました。




素直じゃない!

素直になれ!

そんなに頑固者だと、

いつか誰かに刺されるよ!!!



と言われていました。





そして母は、本気で

この子いつか刺されるのではないか。。。

と、心配していた模様。。。




という筋金入りのワル頑固者で、

素直とは真逆でした。




天邪鬼だったしね~~~


素直なんて縁がない要素だったわ~(;´▽`A``





それが、今や、

まりこさんは素直。

と言われる。





でもね、でもね。



一見褒められているようでありながら、

これって

腹黒い私にはこう聞こえます。




元が素直なあなただからそう変われただけで、

素直じゃない私には適用しませんからね。



あなたの言っている事は、

素直な人にしか通用しませんからね。






本当にいいねって意味で

言ってくれているんだろうなぁ~♪

って感じる事もあれば、

裏の黒い感情を感じる事もある。




まぁ、それは私の捉え方の問題って事でいいんだけど、


ブログを読んでも、

私はあなたみたいに素直じゃないから、

適用されません。

って

思ってる方も

実際いると思うんですよね~





いるのが当たり前っていうか、

普通の事っていうか、

めっちゃ分かる~~~それ!!!

って

発信元である

私自身が思っちゃっているワケで(笑)





素直だから受け入れられる。

って図式、

本当だと思うし。





私の場合は、

素直だから受け入れられた

とは

私自身は全く思っていなくて、




本気で変わりたいという決意があったから

受け入れられないけど、

受け入れるように

自分を騙そうと決めた。


が、感覚的には近くて。





だってさ。

今まで通りにしていたら、

今が続くのは目に見えているじゃない?




じゃあ、どうしたらいいのかって

考えて動くのって

素直とか関係ないじゃない?





それをあなたは素直だからね。

とバッサリされるのは、

心外っていうかさ。




イヤイヤ、

あなたと同じ場所から

私は抜け出したんだ!!!

って言いたい想いが出てくるワケよ。




今日は辛口まりこが出て来てるわ(笑)





だからこそ、

私は素直じゃないから。

なんていう盾に隠れてないで、

本当に変わりたいなら


さっさと出てこいや!!!



って

伝えたくなるワケよ。







私もそうだったのよ。

だから分かるワケよ。




イイ感じにいってる人を

斜めに眺めて

お前だからそんなにうまく行くんだよ。



すかしていたのよ。



あ。私はね(笑)





自分が変わろうとしないのに、


私は変われないんだよって。

元が違うからって。



なんでも何かのせいにして生きて来た。





でもさ~

違うのよ。



そうじゃないのよ。




変われるか変われないか。

じゃないのよ。





変わるか変わらないかなのよ。




それを決めるのは、

自分なのよ。




他の誰でもなく、

自分で決めるしかないのよ。





私は違う。

私には無理。

私には通用しない。


なんて

自分を変な特別扱いしていないで、

勇気を出して出てきてごらんよ。




案外大丈夫だから。



怖い事起きないから。




本当は素直になりたいあなたが、

あなたの中で怖がっているだけだから。




頑固を溶かしてみよう♡

ちょっとでいいから裸の自分に戻ってみよう♡



その姿を見せるのも

自分にだけでもいいじゃん。





大丈夫だよ!

私も大丈夫だったから!




思い切って出てきてごらん♪



こっちの世界はあなたに優しいから♡





飛び込んだ人だけが

眺められる世界がひろがっているよ♡








心屋塾初級セミナーを開催します


心のブレーキを見つけて外して
イイ感じになっちゃうセミナーです♪



日時  6月8日(月)11:00 ~ 18:00 

場所  東京五反田ゆうぽうと

参加費 22,000円

講師  まりこ♡



お申し込みはこちら♪
http://ws.formzu.net/fgen/S95092689/




心屋HP初級セミナーについては、
こちらをクリック♪






ビュートレ情報 


毎月1回のペースで開催している

自分本来の輝き、心の美しさを取り戻すトレーニング


 


略して、ビュートレ。




来月は、

5月25日(月)14:30~16:30
五反田ゆうぽうとにて


今月開催は、満席になりました。
ありがとうございます!




今後の日程は、


6月は、30日(火)

7月は、19日(日)


です。




ビュートレって何?↓↓↓

ビュートレに関する記事♪
(下の方に、関連記事がリンクしてあります。)




是非、遊びに来てね~ヾ(@^▽^@)ノ 

お待ちしていまーす♪






Photo by Ikarin ♡    with  Rurutan♡


みなさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♪


 個人セッションに関してはこちら♪
 ★個人セッションについて


心屋流カウンセラーまりこへの、
  お問い合わせ、ご感想はこちらからお願いいたします♪

PC・スマホの方はこちら♪

携帯電話の方はこちら♪




あなたの読者登録をお待ちしております♪

是非、『相手に知らせて読者になる』でしてね(≧▽≦)♪

私が非常に喜びます♡


読者登録してね




怖いんだよね。

新しい何かを受け入れるのって。


苦しくても
ツラくても

知っている世界の方が

何が起きるのかが予測できるから安心しちゃう。




飛び込むのが怖くて当たり前。



それで自分を責めなくていい。



でもいつかは飛び込める。



タイミングは必ず来る。



いつか飛び込むって

自分で決めてみようね。