★いろんな事がうまくいかないのは、なぜ?? | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。


仕事がうまくいかない。
恋愛がうまくかない。
結婚ができない。
しあわせになれない。

なんでこんなに、
なにもかもうまくいかないんだろう・・・。


がんばっているのに~~~(;´Д`)ノ




こんにちは!

自分を楽しむ自分になる♪

心屋カウンセラー まりこです。




うまくいかない理由が、

〇〇の〇〇〇〇願望による場合があります。


さて、この〇〇は何でしょう???










それは、

悲劇 の ヒロイン 

で、ございます!



男性の場合は、

悲劇 の ヒーロー




昔、昔、

困っていたら
泣いていたら
落ち込んでいたら
具合が悪いとき

誰かがやさしくしてくれた
誰かが助けてくれた
みんなが心配してくれた

お母さんがかまってくれた
お母さんが可愛がってくれた
お父さんが心配してくれた

いつもはしてくれない事をしてくれた


普段は感じない、

私は愛されている、実感を味わった。




楽しく
笑って
うまくいってる時には、

かまってくれないから
見てくれないから

感じる事が出来ない。



泣いて
困って
病気になったり

うまくいってない時だけは、感じる事が出来る。



それで、

うまくいってない方が、私は愛される。

って図式が出来上がる。



同時に、

うまくいったら、愛してもらえなくなる。

って図式も出来上がる。




でも、こんな事は忘れている。



こんな図式を持ってしまった事に、

全く気付いていないから、


愛されている実感を得る為に、

うまくいかない現実になるよう、

自分でコントロールしている。




うまくいきそうになると、

自ら壊してしまう。




大人になってからも、

これを繰り返しているのかもしれません。




発想がそもそも逆なんですね。

この場合も。



うまくいかない状態でいたら、

悲劇のヒロインを全開にしたら、

みんなが心配してくれて、愛してくれる。



の、では、なくて~~~



愛されているから、

みんなが心配してくれるんですよ。


すでに、愛されている人間の証をもらっているんです。




最初に、

『愛されているから』

が、ある。


最初から、ある。



ない。からのスタートじゃないのだ。



でも、ないって思っているから、

ある。を実感したくて、

もっと愛されている実感をくれ~~~

って、

うまくいかない自分で居続ける。




愛される事に条件なんてない。



もっと出来れば
もっと完璧だったら
もっと能力をあげれば
もっと魅力を磨けば
もっと綺麗だったら

愛される、はず。


きっと、

出来た時に褒められた
かわいいねって褒められた

こうすれば、褒められるんだ!

って、経験がある。



褒められたら嬉しくて、

愛されてる実感も湧くよね。




だから

また褒めてもらおう!
愛してもらおう!

って、がんばる。


このがんばりは悪い事じゃない。




でも、

褒められていない時も愛されているのだから、

愛されるためにする必要はない。



元々、愛されているから

もっと認められるために
もっと愛される為に

って努力は必要ない。




私はこのままではダメだから、

がんばらなくてはいけない。

は、間違いなのです。



うまくいかない方が、心配してもらえる。

も、違うんです。



悲劇のヒロイン・ヒーローしていませんか?



悲劇ではなくて、

喜劇のヒロイン・ヒーローの人もいる。




みんな勘違いばっかりしている

かわいい人間♡



私も、勘違いヤローでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



勘違いに早く気付こうぜ☆☆☆







オープンカウンセリングに登板します♪

9月19日(金)@東京代々木
です!

09:30~ あや。
12:00~ まりこ
14:30~ 坂埼ひでこ

受け付けスタートしました♪

9/19(金)9:30~11:30(9/13 8:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
あや 代々木 代々木区民会館3階
渋谷区代々木 3-51-8 
9/19(金)12:00~14:00(9/13 8:00~受付開始)
 お申し込みはこちらから
まりこ 代々木  代々木区民会館3階
渋谷区代々木 3-51-8 
9/19(金)14:30~16:30(9/13 8:00~受付開始)
 お申し込みはこちらから
坂崎ひでこ 代々木  代々木区民会館3階
渋谷区代々木 3-51-8 







Photo by Ikarin ♡    with  Rurutan♡

みなさまにお会い出来る日を、
楽しみにしていま~す♪



 



あなたの読者登録をお待ちしております♪

是非、『相手に知らせて読者になる』でしてね(≧▽≦)♪

私が非常に喜びます♡


読者登録してね