育児の黄金期を楽しむ方法、工作も楽しみました@ファーストサイン教室 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 育児の黄金期を楽しむ方法、工作も楽しみました@ファーストサイン教室

こんにちは。 

 

おかげさまで14年目!


育児の悩みはすぐ解決!

親子コンシェルジュのお教室 ラメールの

細川弓子です。

 


ファーストサイン教室、


危なくない限り、お部屋の中、どこでも動いてOKとお伝えしています。



せっかくの広いお部屋、


そして、ここは和室。



畳の感触もいいですよね。


昨今、畳があるおうちも減ってきていますしね。



ベビーちゃんたちには、たーくさん動きまわってもらいます。


(もちろん、ママの近くがいいベビーちゃんは、ママのところにいてもOKですよ。)



動け動けー!


午後はお昼寝たっぷりしてくれたらいいなぁ。



その間、ママたちがゆっくりできる時間ができたらいいなぁなんて思ったりもします。



早速自由に動きまわっていたベビーちゃんたち。




高さを見つけたら、ちょっと登ってみようかなと思ったり、




おともだちが登っているのを見て、ボクもやってみようかなと思ったり。




一通りお部屋のチェックが終わったら、戻ってくるんです。


だって、何やらおもしろいことがはじまっているんですもの。



さすが今のベビーちゃんたち、


写真、取られ慣れていますね。


スマホを向けると、すぐにカメラ目線になります。




ワタシももれなくカメラのチェック。




ママたちが、ボクたちのために、おもちゃを作ってくれているんだよ。

その間にも、カメラチェック。




ワタシは、どんなおもちゃができるのかなぁって、牛乳パックをチェック中。




ママたち、がんばりました!


この日のファーストサイン教室は、牛乳パック2本分を使って、びっくりしかけグッズを作りましたよ。


おうちでも楽しんでいたらうれしいです。



たっぷり動いたから、あくびが出ちゃうくらい疲れちゃいましたね。



この日は1歳ちゃんばかりだったので、1歳児のためのコミュニケーション方法、


「じゅんばんこ」などをどのように身につけていったらいいかななど、


ちょっとファーストトーク寄りの内容もお届けしましたよ。



私ゆみこが、いつの時代の育児をもう一度やりたいかと聞かれたら、


迷いなく「1歳の1年間」と答えます。



いわゆる「イヤイヤ期」って、めんどくさいです。


ホントに。


我が家だって、こんなのしょっちゅうでした。




でも、1歳って、本当にいろんなことを考えていて、


大人が思っている以上に、頭の中が大人で、


いろんなことを教えてくれる1歳の1年間、


育児の黄金期だと思っています。



そんな貴重な1年間、


ファーストサインがあったからこそ気づいたこと。


その1年間の思い出があるからこそ、その後のギャングエイジだったり、思春期だったり、


親としてめげそうな時期がやってきても乗り切れました、私ゆみこ。



育児の黄金期、逃さないでくださいね!









◆お教室・親子サークル◆


<プレミアムマンツーマンレッスン>(オンライン)妊婦さん~幼稚園入園までのお子さんとママ向け

:世界に1つだけのあなた専用プログラムのレッスン。ファーストサインも抱っこ紐も離乳食も育児の丸ごとレッスンです。

プレミアムマンツーマンオンラインレッスン



<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ
・葛西クラス  

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス(葛西)

<ベビーサークル>

・1歳児クラス(主にサイン+トーク)(葛西・お休み中) 

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<3時間集中講座(初級講座)>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お役立ちメルマガ各種○


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○

友だち追加



@ecp2480h で検索!