「そっと」という言葉を理解するには?@ファーストトーク教室 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 「そっと」という言葉を理解するには?@ファーストトーク教室


こんにちは。

 

おかげさまで14年目!

 

育児の悩みはすぐ解決!


親子コンシェルジュのお教室 

ファーストサイン&トーク ラメールの

細川弓子です。

 

 

 

夏休み!


幼稚園が夏休みの間、お兄ちゃん、お姉ちゃんも参加大歓迎のファーストトーク教室です。



一緒に参加のお兄ちゃんは、「プチ先生」として働いていただきます。


ちゃんと働けたら、アルバイト料も支払われるんですよ。



アルバイト料と言っても、それは、ママとしてはちょっと高そうで買わなそうなキラキラだらけの折り紙や、入っている枚数がとても少ない両面折り紙や、キャラクターのものなどなんですけどね。




この日は、広いお部屋で走りたい放題。


普段マンションで、走り回ったりすると、うるさくって下の階の人に迷惑をかけそう・・・など思ってしまいますが、


ここお教室では、多少のことは大丈夫。



キッズは、息がはあはあ言っても、まだ走っていましたよ。



さて、一通りご挨拶などが終わったら、この日は工作。



どうやったら完成するかも、自分自身で考えます。



完成した後は、どうやったら動くかなぁと、


お友達の様子を見たり、自分自身で考えたり。



大人は極力、お口にチャックです。




もっと高く持ったらいいかも、


もっと高くあげたらいいかも、とまずは自分で考えましたよ。



ちょっと伸ばしたらもっと早く動くことも発見!


この真剣な目つきが可愛すぎますね。



さあ、お兄ちゃんは、もっと長いものができましたよ。




写真撮って〜って、リクエストされました。



自分で作ったおもちゃって、愛着が湧くんですよね。



「そっと」扱わないとうまく楽しめない、


「そっと」触らないとすぐに壊れちゃう・・・



「そっと」という言葉って意外と使いますよね。


ここ、ファーストトーク教室では、


「そっとよ!!」とママが怒らなくても、


遊びや子ども同士の関わりを通して、「そっと」という言葉を理解します。



身近な物を通して、言葉や社会のルールも学ぶファーストトーク教室。


幼稚園入園前に必須の項目です。


>>> ファーストトーク教室の詳細はこちら >>>