【ママの声】赤ちゃんは大好きなママに伝えたいことがたくさん! | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 赤ちゃんは大好きなママに伝えたいことがたくさん!

こんにちは。 

 

おかげさまで13年目!

 

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室 ラメール の 細川弓子です。

 



ファーストサイン教室、オンラインでも開催しています。


赤ちゃんと本当におしゃべりできるの??なんて、よく聞かれます。



生まれたての赤ちゃんだって、抱っこして座ったらグズグズ言って、立ったら落ち着く、と言うようなベビーちゃん、いますよね。


「立って抱っこしなさい。」と言っているような。



いつも大好きなバナナをあげてもなんだか表情がさえないことだってありますよね。



1歳前後くらいに、なんでも指さしをする赤ちゃん、いますよね。



これらのどれも、大好きなママに伝えたいことがたくさんのメッセージなんですよ。



さて、オンラインレッスンに参加してくださっていたママさんから、嬉しい声が届きましたよ。





(前略)
今日散歩していたら犬を見て自分から犬のサインをしてくれました!

一瞬の出来事でしたが、色々伝えようとしてくれてるんだなーと感動しました^ ^


Aちゃん、「犬がいるよ!」ってママに伝えたかったんですね。


Aちゃんも、大好きなママに伝わって、うれしかったでしょうね〜。



ママの声からも、「伝わってうれしい!」と言うことが伝わってくるメッセージ、


それを聞いた私も、とってもうれしくなりました。



「犬がいるよ。」


「わ!犬がいるね。よく見つけたね〜。」



こんなよくありそうな会話ですが、1歳未満の赤ちゃんともこんな会話ができちゃう、ウソのようなホントのお話が叶うのが、ファーストサインなんです。


ベビーちゃんにとって、「ワタシの言ったことがママに伝わる、ママがわかってくれた!」と言う体験は、


「ママは私の最大の理解者」と言う気持ちにつながります。


伝わる自信から、自己肯定感がかなりアップします。



赤ちゃんは、自分が知らないファーストサインでも、伝えたい時には



ママはわかってくれる、と言う信頼感、


ママには伝わると言う安心感から、



何としてでも伝えようとするんです。



小さい時に築いた親子の強固な絆は、大きくなってからも力を発揮します。


(大学1年生と小学5年生の母ゆみこ、実感しています。)



赤ちゃんの気持ち、言いたいことがわかってあげられるママになりますか?


赤ちゃんが言いたいことがわからず、赤ちゃん・ママ共々イライラの時間を過ごしますか?




1日たった3時間で、ファーストサインの理論から実技まで身につける、ファーストサインの3時間集中講座(初級講座)、


4月20日(木)12時〜15時、オンラインで開催します。


超少人数で開催しますので、後1席で締め切ります。



>>> たった3時間で、あなたとあなたの大切なベビーとの絆、もっと強くなります >>>










◆お教室・親子サークル◆


※2023年4月からのメンバー募集は先着順で受付開始しています。


<プレミアムマンツーマンレッスン>(オンライン)妊婦さん~幼稚園入園までのお子さんとママ向け:世界に1つだけのあなた専用プログラムのレッスン。ファーストサインも抱っこ紐も離乳食も育児の丸ごとレッスンです。

プレミアムマンツーマンオンラインレッスン



<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ
・葛西クラス  

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス(葛西)

<ベビーサークル>

・0歳児クラス(主にベビーマッサージ)(葛西)
・1歳児クラス(主にサイン+トーク)(葛西) 

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<3時間集中講座(初級講座)>


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】


○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら


○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら


○LINE○

友だち追加



@ecp2480h で検索!