運動音痴でも目標は元気なおばあちゃん!身体メンテ楽しんでいます。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 運動音痴でも目標は元気なおばあちゃん!身体メンテ楽しんでいます。

 

 

    

2022年4月スタートのお教室メンバー 募集開始しました。

 

新生活応援キャンペーン開催中です。

 

4/30(土)23:59までにお申込みの方は、旧料金適用です。

お問合せ/お申込はこちら 

 

こんにちは。 

 

おかげさまで12年目に突入!

 

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室 ラメール の 細川弓子です。

 

 

先日、私ゆみこが生徒になる日。


それも、結構落ちこぼれで、先生にマークされているお教室(笑)


でも、喜んでルンルンで通っています。



ベビーサークル 筋膜リリースプレミアムクラス、千葉から愛子先生をお呼びして、葛西で開催していただいています。


筋膜リリースとは、このテニスボールくらいの大きさのボールを使って、全身を覆っている筋膜をほぐします。




レッスンの最初に、どのくらい身体が硬いかチェック。


地面に指もつかないけど、まだマシになった方かもなぁ‥ これ、私ゆみこです。



そして背中をほぐしている図。


このリリースボールを背中にしいて、ゴロゴロしています。



本当にゴロゴロ(笑)



この日はストレッチーズという方法も楽しみましたよ。


いい具合に伸びる布を使って、ストレッチをします。


またゴロゴロ。


ほら、1人だけズレてる(笑)ソレ、私ゆみこ。



息がハーハーいうわけでもなく、ゆる〜くゴロゴロしながら、


口は空いているので、おしゃべりし放題。


もちろん先生のお話も聞きながら、ですよ。


しゃべりすぎに注意(笑)



筋膜リリースをしながら、いろんなおしゃべりが飛び交います。


人間ドッグには行っているか、とか


メタなんとかという、脳波で身体のチェックができる方法があるとか、


マンモグラフィーの検査士はスゴイとか、


40歳過ぎから、人間ドッグでやたらひっかかるとか‥


身体にまつわる話もたくさんですが、



どこのお店の何が美味しいとか、


アクリルたわしがどうのこうのとか、


今日の夜ご飯は何だとか、


どうやって作るとか、


この日はベビーちゃんがいなくて、大人ばかりだったので、主婦目線の話もたくさん♪



ベビーちゃんがいるときは、ベビーちゃんたちの仕草も泣き声も楽しみます。


ちょっとしたばあちゃん気分(笑)


どうぞどうぞ、ばあちゃんたちに頼ってください。




この日もプレミアムすぎましたね。


股関節もしっかりケア。


間違った使い方、我流になってないかなー1人ひとり愛子先生にチェックしてもらいながら。



股関節がやられるおばあちゃんも多いからね〜


股関節をちゃんとケアする方法を今から習得して実践しておけば、元気なおばあちゃんでいれるよね!なんていいながら、


楽しみながらのメンテナンス。



さて、これだけほぐしたので、かなり柔らかくなったよね〜 写真撮ろうね〜なんて言っていたのに、


言ったそばから撮り忘れてしまったオトナ女子たち。


みんなでトイレに行った時に気づいたので、その時サクッと前屈したら、十分柔らかくなってましたよ。


さすがにトイレでは写真撮れなかったけどw



以前撮った写真はこちら。




オンラインでやった時もこんなに柔らかくなってました。


私ゆみこ、運動と無縁に生きてきたので、本当に運動はニガテなんです。


中学生の時に吹奏楽部に入り、入部当時、謎の筋トレをやったくらいです。


西葛西にスポーツジムやホットヨガが相次いでオープンしたときに、いろんな友達が行こうよ〜って誘ってくれたのですが、ぜーんぶお断り。


私、誘われたことはわりと何でもやってみるキャラなんですけどね、これだけはお断り


ところが!


一回試しで参加してみたこの筋膜リリースレッスンで、


長靴がぶかぶかになるくらいにスッキリして、そこからもうトリコ。


ついに、このスッキリ感をママたちにも感じてほしくって、


わざわざレッスンを開催してもらうようにお願いしちゃったくらいなんです。



筋膜リリースプレミアムクラス、お仲間募集中です。


もちろんベビーちゃん、キッズくんたちも一緒に連れてきてくださいね。


オトナだけでも大歓迎ですよ。


どんくさい私ゆみこが生徒としていますので、劣等生になっちゃうかもの心配はゼロです!

 

>>> 元気なおばあちゃんになるお仲間募集中です >>>



★4月スタート生募集開始★

2022年4月スタートのお教室メンバー 募集開始しました。

 

新生活応援キャンペーン開催中です。
 

4/30(土)23:59までにお申込みの方は、旧料金適用です。
お問合せ/お申込はこちら


マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組程度)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。