【残2席】ステイホームでファーストサインレッスン、楽しめます。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ ステイホームでファーストサインレッスン、楽しめます。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



外に出たくても出たくない… この時期、モヤモヤしていませんか?


外に出たくても、ちょっと心配な新生児期、

でも誰か、家族以外の大人としゃべりたい!


妊娠中に思っていた育児生活と違う!!

赤ちゃんって、もっと寝るもんだと思ってた。


赤ちゃんって泣いてばかり。

言葉が通じたらいいのに。

もっと赤ちゃんの言いたいことがわかったら、もっとケアしてあげられるのに。



そのうち泣き声で言いたいことがわかるようになるっていうけど、「そのうち」っていつ?待ってられない!


そんなモヤモヤを解消する方法ってあるんですよ。

赤ちゃんの言いたいことがわかる方法、「ファーストサイン」というコミュニケーション方法があるんです。


ファーストサインとは、

赤ちゃんとママ(パパ・お兄ちゃんお姉ちゃん・じいじ・ばあばなど)が

お手手の動き、お顔の表情、声のトーン(高低)でおしゃべりする方法なんです。


赤ちゃんは、大好きなママに伝えたいことがいっぱいあるんです。


今日はちょっと寒いよ。

今日のおっぱいはおいしいよ。

ありがとう。

もう眠いよ。

お風呂は気持ちいいよ。

オムツを替えてほしいんだよね。


泣いてばかりいるように思える赤ちゃんも、こんなことを伝えようとしているんです。

でも、言葉で伝えることができないし、どうやって伝えたらいいかわからないから、とりあえず泣いちゃうんですよね。


お互いに言いたいことが通じないってストレスですよね。


赤ちゃんの言いたいことがわかったら、ずいぶん楽になると思いませんか?


そんなあなたに、おうちにいながらファーストサインを身につける方法をお伝えする機会を設けました。


本来なら、実際に対面のお教室でお伝えしたいところですが、外出自粛の間に赤ちゃんがどんどん大きくなっちゃう!

外に出れるようになるまで待ってられない!!

ママと赤ちゃんのストレスも1日も早く減らしたい!!


そんなわけで、ファーストサインのオンラインレッスンを開催します。



オンラインレッスンは、Zoomというアプリを使います。

パソコンでも、スマホでもタブレットでもOKです。

テレビ電話のイメージです。

LINE、messenger、Skypeなど、やったことがある方、多いと思います。


そのくらい簡単に参加できますよ。

Zoomの使い方はこちら


オンラインレッスンは、お申し込みが済んだ方に、そのレッスン専用のURLとパスワードをお送りします。

パソコンは、そのURLをクリックするだけでつながります。

スマホやタブレットからなら、アプリをダウンロードしたほうが早いです。

WEB環境があれば、どこからでも参加可能ですよ。

リビングからでも、お布団の中からでもお家の中どこからでもOK。


普段は江戸川区の中で開催しているファーストサイン教室ですが、

日本全国、いや、世界中どこからでも参加できます。



通常の対面のレッスンと同じ内容を、オンラインレッスンで楽しめます。


オンラインレッスンの詳細は下記の通りです。

【オンラインファーストサインレッスン】

日時:時間はいずれも10:30〜11:30

開催日・空き状況ははこちらからご確認いただけます。

場所:web環境があるところならどこでもZoomから参加できます。

Zoomの使い方はこちら


1レッスンの流れ:
・始まりの歌
・ごあいさつ
・絵本の読み聞かせ
・ファーストサインを遊びながら身につけます
・親子ふれあい遊び
・終わりの歌

ママやベビーちゃんたちの興味やその日の様子に合わせて、内容を随時変えていきます。


在宅勤務中のパパ、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にご参加大歓迎です!(追加料金不要です。)

持ち物:特に何も必要ありません。

参加費:レッスンの動画プレゼント付
1ヶ月親子1組5500円(2回分)
単発参加3300円(1回分)


翌月までに1回振替OK。振替できないお休みの場合でも、レッスンの動画をお渡しいたしますので、返金はいたしかねます。ご了承ください。

>>>お申し込みは今すぐこちらをタップ>>>