Zoomオンラインレッスンに参加する方法 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ Zoomオンラインレッスンに参加する方法

こんにちは。

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



家の中でも、いろんなことが学べる時代になりましたね。

最近よく使われるオンラインツール「Zoom」の使い方は、とっても簡単です。


パソコンで参加の場合は、講師から送られてくるURLをクリックするだけでつながります。

スマホやタブレットからの場合は、Zoomのアプリをダウンロードしたほうが手っ取り早いです。


<iPhone 編>

App Store で「zoom」を検索。


似たようなのがいろいろとありますが、

「ZOOM Cloud Meetings」 を選択してダウンロード。




Zoomのアプリを立ち上げるとこんな感じの画面。



「ミーティングに参加」をタップ。





・「会議室名で参加」のところに、講師から送られてきた会議のIDを入力(9〜10桁くらいの数字)。

・下の段には参加する方の名前を入れてくださったほうがわかりやすいです。


入力が済んだら、「参加」のボタンをタップ。



ビデオプレビューになります。

プレビューがあまりに不意打ちで、悲惨な顔をしていたので、うさぎで隠しましたが(-_-;)

こんな画面になります。



「ビデオ付きで参加」をタップしてください。


この画面に切り替わります。



「インターネットを使用した通話」を選択。


さあ!準備OK!




ここまでの過程で「パスワードを入力」の指示が出てきたら、

講師から配布されたパスワードを入れてください。



お教室開始10分前くらいには入れるように準備していますので、

初めての方は特に、早めに接続してみてくださいね。


参加者の声を消して参加する方法、

お顔を写さないで参加する方法もあります。


赤ちゃんが泣いちゃって迷惑かけちゃう…って思っても大丈夫。

気になっちゃうあなたは、どんなに泣いても聞こえないモードにしちゃってください。

それぞれのおうちから、元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしていますね。

2022年4月スタートの親子教室メンバー募集、始まりました。
お問合せ/お申込はこちら