【残3席】産後エクササイズ、ベビーと一緒にベビーダンス、やります。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 産後エクササイズ、ベビーと一緒にベビーダンス、やります。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



ラメールのお教室に、新しいクラスが増えています!

ベビーサークル(ベビーダンスクラス)です!



お腹の中にいた時から、24時間ずーっと一緒で、


1人になりたい!!

1人でスーパーでもいいから外出したい!!

って思ったこともあるでしょう。


今は大変な赤ちゃんを育児も…、あっという間に大きくなっちゃうんですよね、子どもって。

我が家にも、あっという間に私より背も高くなった高校生の息子がいます。

でもね、すぐに大きくなっちゃうよ、って言ったって、そんなの想像できないですよね。

保育園での我が子の生活を知る、とってもいい方法もあるんだけど、

短い育児時間を精一杯、親子でもっとラブラブになれる方法を教えてもらえる先生が、西葛西にいらっしゃるんですよね。



ベビーダンスインストラクターの 夏織先生です。


私も、次男が首が座るのを待って参加したことあるんですけどね、

赤ちゃんを抱っこする人なら、やらなきゃ損だわ!って思ったベビーダンス。




超運動オンチの私が言うんだから、そりゃ、ホンモノですよっ♪

運動オンチの私が、動きたくなるくらい楽しくって、ずっと続けたいって思ったくらいだもん。


ダンスの音楽は、誰もが知っていそうな優しい音楽でしたよ。


私が参加した時には、

「海は広いな、大きいなぁ」♪ とか

「どんぐりころころどんぐりこ〜」♪ とか、

子どもでも知っている音楽でしたよ。



夏織せんせいに教えていただいたベビーダンス、

夜泣きする次男君を抱いて、暗闇の中で踊ったこともあったなぁ。


暗闇の中で、「どんぐりころころどんぐりこ〜」♪とか歌ってる母、ちょっと見られたくはないかもだけど(笑)


抱っこしてベビーダンスで習ったステップをすると、決まったように、嘘のように、ストンと寝るの。




ただ、ダンスを習うだけじゃなくって、

ダンスをする前には、ふれあい遊びも教えてくださいます。

同じベビー系の講師の私も楽しかったわ〜♪


抱っこ紐の正しい使い方も、1人ひとり見てくださるから安心だし♪




ダンスの前後には、ちゃんとストレッチを教えてくださるので、筋肉痛にはならなかった

って、当時の私のブログには書いてあったな。




腕をスッキリ伸ばすだけでも気持ちイイ〜♪



こんな格好、日常じゃ、1人じゃやらないけどね、ここならみんなでやるからへっちゃら。

気持ちいいのよ〜♪


私がベビーダンスを楽しむのはいいけど、

私は超運動オンチなので、絶対にベビーダンスの先生になることはない(笑)

断言(笑)


でも、ベビーダンスって、ぜったい試してみてほしいの。



ということで、

ベビーサークル(ベビーダンスクラス)を定期開催しています。

いままでも、コラボなどで、お教室のママさん達にも時々楽しんでいただいていましたが、ご要望が増えてきたので・・・

月2回定期参加できるようにしました。


以前、ベビーサークルに単発でベビーダンスの講師をお願いした時に、サークルメンバーだけじゃなく、広く募集したところ、

あっというまに満席になってしまったんですよね。



やっぱりね、いいのよ、ベビーダンス♪

楽しいもん♪

夜泣きもへっちゃらになるもん♪

参加ご希望の方は、先着順で受け付けます。

ゆみことラインでつながっているあなたは、直ラインでOKです。


当日の持ち物は、

・動きやすい服装(着替えてもOK)
・抱っこ紐
・体温計
・お飲物
・汗拭きタオル
・筆記用具


です。

激しい動きではないけど、意外と汗をかくんですよね。

親子ともお着替えがあってもいいかもです。


いいことづくしのベビーダンス。

ベビーサークル(ベビーダンスクラス)の詳細は下記の通りです。


【ベビーサークル(ベビーダンスクラス)】

<対象>首が座った3ヶ月くらい~だっこが辛くならない2歳くらいまでのお子さまとママ

<場所>
長島桑川コミュニティ会館、葛西区民館など、葛西方面のお部屋

<定員>
親子3組

<講師>
前嶋夏織先生(ベビーダンス講師)


<当日の持ち物>

・動きやすい服装(着替えてもOK)
・抱っこ紐
・体温計
・お飲物
・汗拭きタオル
・筆記用具

<参加費>
親子1組:1ヶ月5000円(2回分)
単発参加:3000円(1回分)

>>> ベビーダンスクラスへのお申し込みはこちらから >>>


@ecp2480h