今朝の日経新聞に☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日も大阪はやや雲の多い一日となりましたくもり

 

雨がポツッとした時間もありましたが、なんとか天気はもってくれました。

 

今日は事務作業が中心となりましたパソコン

 

さて、今朝の日経新聞の一面に、新型コロナウイルスへの企業や自治体の対策について書かれていました。

 

某、大手化粧品メーカーさんが、全員ではないようですが、3割くらいの社員を出社禁止にする、等の措置が書かれていました。

 

新聞記事とは別に、コンサートなどのイベントも中止するアナウンスもネット等で結構見ました。

 

こうなってきますと、ビジネスや娯楽の面での影響が大ですね。

 

出来るだけ人混みを作らない、そして人混みを避けるという点では、効果はあると思います。

 

なんとか、一日も早く収束して欲しいです。

 

さて、明日も役所への訪問等の予定があります旗

 

手洗い、うがい、マスク等の対策をして、またブログも更新できればと思います星