組織論的機動戦士ガンダム☆ | ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

ユニティ社会保険労務士・行政書士事務所の活動ブログ

大阪府は北摂地域の池田市にて開業しております社会保険労務士・行政書士の活動ブログです!
社会保険労務士・行政書士としての活動の中で感じたこと、起こったこと、そして出会ったことなどを書いていきたいと思います!!

今日の大阪は、寒さがひと段落して暖かく過ごしやすい一日となりました晴れ

 

朝から大阪市内におりました。

 

インフルエンザとか、色々言われたりもしますが、大阪市内はやはり人が多いです。

 

あのアムロ達の活躍を描いた、初代の機動戦士ガンダムを時々観ることがありますテレビ

 

ユーチューブでも今、観れるようになっています。ただし、全話ではないようです。

 

以前にも書いたことがあると思うのですが、機動戦士ガンダムのホワイトベースの乗組員の人間模様を観ていると、組織論の勉強にもなると思いますひらめき電球

 

ホワイトベースは民間人が大多数の中で、次第に一つにまとまっていく様子は観応えがあると思います。

 

アムロとブライトは最初はそりが合っていませんが、次第にそんな様子もなくなっていくところも垣間見れます。

 

初代の機動戦士ガンダムを、組織論的な視点で観てみるのもお勧めですキラキラ

 

さて、明日はお客様への訪問などを予定しております旗

 

それでは、またブログも更新できればと思います星