2024春 熊本県天草旅 | 珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲香房 La mano ~ 最新情報からイベント・料理・趣味などなど・・・たまに沖縄情報をまじえて!

何年も前からずーっと行ってみたかった天草

念願かなってやっと行けました~!

お天気にも恵まれ最高の島滞在

 

海藻の広がる豊かな海と木々生い茂る緑の深い島々

こんな環境だからこそ海の生き物たちが豊かなんでしょうね。

そんな景色と魚介を満喫したく到着しました。

 

上天草の南に位置する樋島にある 「 よしやホテル きらら停 」さんにお世話になりました。

 

 

 

眼の前には、海藻生い茂る静かで豊かな海

ここで釣り糸垂らしてのんびり過ごしてみたい

 

 

 

海の見える大きなお風呂につかって、新鮮な魚介の夕食を頂き

夜な夜な酔い冷ましで、静かな堤防沿いをお散歩

東京からの私たちは、「音が無い!!」と驚き~!

朝は漁船の行き来で目を覚まし、朝食前に散歩。 気持ちいい~!

とても気さくで美人の女将さんに見送られ、又ここに来ることを心に誓いホテルをあとにしました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  福の神にも会えた~!! 

 

 

 

 

熊本市内をスルーして・・・

 

 

 

2024 4月の旅は終わりとなりました。

 

#熊本 #天草 #よしやホテル #自家焙煎珈琲 #珈琲香房ラマーノ #海 #旅 #お散歩