エリアトラウト(17回目)・ラストDO!! | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今週末、日曜日でクローズなDO

本来は金曜日定休ですが
この日は営業するとの事で当初は
バスの予定でしたが
今シーズンラストDOへ♪♪



朝オーナーと話をすると
前2日間が夏日で相当ヤバいとの事
この日の水温は朝の時点で23℃😱💦


でも私としてはこの日はローライト
しかも前日は殆どお客さんがいなかった
ヤレるじゃないかと🤔⁉️

トップで束釣り🎣イケるんちゃう!?


でもね
この状態でも朝から
殆どライズ無し…

そんな事を思いながら
朝は恒例のサクラさん🌸タイム!!



ニジさんが元気なようで😅


この時間は久しぶりな

k-1ミノーが効きましたね

その次にポーリー♪♪


でもやっぱり全てニジさん🌈



たまにサクラさんのチェイスもあったけど
結局喰わせられず…

水面をよく見ると大分上ずっていたので
トップを入れてみるも
なんか違う感じ…

じゃあサイトでGJは!?
こちらも突っつくバイトのみ…


ヤバい感じがしたので一気に落として
スプーンはTロール08から

…も、ノー👎👎👎



じゃあサーヴァントスピア07は?



こっちはすこぶる反応が良く

元気でヒレピンな鱒さん♪♪





他のカラーも反応は先ず先ず👍👍



他に手は無いかとウエイト上げると

全く無反応😓



ならばこういう時はボトムは?

という事で久しぶりな

最強秘密兵器のアレ

投下してみる



…もアレ!?

全く反応してくれない😭💦




沈んでは無いのかと

一応そこからサークル15

マジョーラ ➡️ ピンクグローと

ローテしてみると



後者のピンクグローが

ホームラン🤩✌️


使い方はバベル15と同じで

ボトムのデジ巻きのみ!!


バベルと交互に入れてみたけど

今日はサークル15のみでした

でもこれはこれで珍しい光景だなと🧐

来シーズンの引き出しが増えました♪



そんな感じで午前中は


サーヴァントスピア07

➡️  サークル15

➡️ミノーをローテーション




中には珍客な ⬇️⬇️⬇️



手前のブレイクでボトムノックした時に

ザリが釣れました(゚∀゚)w





午後になると半日券のアングラーさん達が

終了して自分1人

いわゆる貸し切りです♪

(誰も来ませんでした〜! 笑)




そして午後からは雨予報なので

タックルを整理してネットも入れ替え




これでランガンスタイルへ♪♪

自作ネットホルダーの使用感も
確認したかったのでね

そして手っ取り早く確認するならと
サークル15(ピンクグロー)をチョイス

結果的に良い練習になりましたわ🤭
今日の総釣果の約半分
サークル15でしたから😚








他には午前中同様に
サーヴァントスピア07も好調





前半反応が無かったノアJr.12

も中層付近で当たり始めて



中でも腹黒が連発也‼️






エフドラ12でもポンポン釣れる展開に♪♪






そんな感じでしたが

15時半頃に本降り&土砂降りになり

下池屋根下へ避難


しかし一向に止む気配が無く

まぁ予定通り(苦笑)


仕方ないので今シーズンほぼ手付かずな

下池で少しやる事に



…で、3〜40分

ノーフィッシュ(爆)


更にノアJr.12のお気に入りカラー

マダムオリーブが痛恨の

キャスト切れで

かっ飛んで行きチーン🙇‍♂️


これで心がハートブレイクで

16時で早上がり





こりゃキツいよな〜





更にこの後土砂降りに…





最後にオーナーに挨拶して

終了となりましたm(._.)m


土曜日の今日は最後に生け簀の残り鱒を

ド派手に放流するらしいです

(…って言うの遅いか 😅苦笑)






今日活躍してくれた方々⬇️⬇️⬇️










今シーズンお疲れ様でした!!

来シーズンもよろしくお願いします!!



さて、残るは⁉️






…では、👋👋👋