・エリア 8発目…メリークリス鱒♪♪ ・①・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

結局今日も行って来ました

  • 日時:12月24日(木)
  • 時間:7:00 〜 15:30
  • 天気:晴れ / 曇り
  • 無風 ➡︎ 強風 ➡︎ 弱風  気温:寒い



6:45に到着すると1番でしたσ(^_^;)
貸し切りか!?
と思うも7時頃に二人来場


オーナーと話をすると
先週サクラマスを入れたとの事
サイズは◎♪♪

…が、ここ数日は大分落ち着いて
しまったらしい

更にニジがあまり動いて無いともガーン
若干の不安を抱えつつ
とりあえず釣り座へ🎣


上池真ん中付近(水車からベンチ横 3)

水質は手前はかなりクリアで
沖に行くにつれて笹濁り

ここで後から来たアングラーから
『隣いいですか!?』
と言われたのでどうぞどうぞほっこりパー
と答えたら水車を挟んでその左側へガーン


てっきり自分と水車の間に入ると
思ったのでびっくりおーっ!あせる

こんな所まで気を使って来る方がいるとは
日本も捨てたもんじゃないですね♪♪


さて、スタートですが
ライズは無いけど波紋がチラホラ
しかも大きい…ので
サクラさん浮いてるんじゃね!?


それと今日は幾つか目標を設定
  • ・①…30匹釣る(上・下池問わず)
  • ・②…サクラマスを釣る&持ち帰る
(1日券の上池持ち帰りは4匹まで)
ここは持ち帰り制限が特殊なので要確認

  • ・③スプーン&ミノー&クランクで釣る
3番が1番難しそうですねσ(^_^;)




そんな感じでミノーから
(パニッシュ70SP・ロデオチューン)

強めのジャークで様子見キョロキョロ
…で!?


①6:59…パニッシュ70SP
ハイ!、1投目で捕獲成功♪♪♪


まあ、いつもの経験からそう長くは
続かないと思っていたので
撮れ高を確保する為写真撮ってたら
いつの間にか沢山撮ってたw



②7:12…同




③7:26…K1ミノー(ロデオ)




・④7:47…同




・⑤7:56…同




・⑥8:02…同




・⑦8:13…K1ミノー(ノーマル






・⑧8:15…同






・⑨8:17…同





・⓾8:19…同
本日初ニジでしたw


ここで目標変更でサクラ10本釣るまで
ミノー継続!!



そして、⑪8:30…K1ミノー(ロデオ)



ここまでバイト多数で5〜6匹バラシ

途中ダブクラ等も入れてみたけど
ピタッと止まるので横の動きが
合ってたみたいです


久しぶりに
朝一にヒャッハー出来ましたわデレデレ

そして9時前になると
ポンド全体に陽が差し込み
一気に無反応にガーン



この後はスプーンへ
最近のサーチスプーンのバンナ14(ピンク)
上から刻んで行き中層付近で


またサクラさんが釣れました
🌸
更にレギュラーニジを2本追加


今日はイケそうだわちゅーチョキ
なんてふんぞり返っていると
その後は音信不通に(苦笑)

いつの間にかフライマン二人に挟まれ
何か窮屈に感じたので
無人の下池へ移動


こちらは水面がざわついていたので
ノア09でテロテロ〜♪♪

…で、一本は直ぐ釣れるも
次が中々続かない

結局カラーを変えながら
チビチビ追加していき


朝一かなり楽しめただけに
その後の失速感がハンパ無かったチーン爆弾


10時迄の2時間券
しとけば良かったとガチで思った
午前中でした

※因みに2時間券は10時以降
だったかな!?、忘れました





・後半へ続く・






〜おわり〜